お問い合わせはこちら

ブログ

形原南保育園参観会

2016/06/21

形原南保育園参観会

初の依頼!

蒲郡市立形原南保育園は毎年依頼を頂いていますが今年の依頼はすこし違った。

例年は親子で楽しく遊ぶ中で子ども達のうんどう面のPOINTを交えながらの親子体操でしたが、
今年は子ども達とポッキー先生が実際に跳び箱や鉄棒をやっているのを観たいと(^^;

あ~なるほど!こんな参観会もあるんだな☆と!

ポッキー先生は
いつも通り楽しく☆おもしろく★エネルギッシュに子ども達と汗を流しました♪

残念ながら雨だったので、遊戯室でしたが、
年少さんは・・・お話しは無し!!!時間内ノンストップで遊びました(^▽^)最後にはご家庭で出来る簡単椅子でぐるりんこ紹介☆彡
年中さんは・・・すこしルールのある運動ゲームで力比べやぐるりんこ、うまのり(跳び箱に繋がるあそび)最後はご家庭で出来る馬乗り練習紹介☆彡
年長さんは・・・今年の担任先生が運動面で伸ばしてあげたいと熱心なので、跳び箱チャレンジ☆彡見事出来なかった5人も出来るように(^▽^)
またまた出ました!ポッキー先生の合言葉「あきらめ・ない!」「やれば出来る!!」
力は年長さんまでの日常の遊びや練習でついてます。あとは精神面で前向きになることが大切☆彡
聞こえてくるPOINTも身になります!

保護者からの拍手でみんな嬉しかったようだ★
また跳び箱は次々に高さを変えられる!みんなぜひ高さをアップしてどんどん挑戦してもらいたいもんです。

・・・ポッキー先生!今年初の・・・・汗でズボンまでビチャビチャ( 一一)冷たい(笑)
梅雨の時期は着替えが多い・・・洗濯が多い・・・乾かない( ;∀;) 
ん~新しい短パン考えよう!