お問い合わせはこちら

ブログ

西明寺幼稚園

2017/02/14

西明寺幼稚園

2月14日豊川市にある西明寺幼稚園でうんどう遊び指導をしてきました('◇')ゞ

保護者会が主催ということで、お母さん役員さんがお手伝いして頂き、手伝いを活かしたプランでやることが出来ました(^○^)

10:00~10:30年少A
10:30~11:00年少B
11:00~11:30年中A
11:30~12:00年中B
13:00~13:30年長A
13:30~14:00年長B

各学年4クラスだったので、2クラスごと行いました(#^.^#)

【内容】
<年少>
導入→挨拶→体操→ウォーミングアップ鬼ごっこ→バクダンゲーム→的当て→ボールあつめゲーム→挨拶

<年中>
導入→挨拶→体操→リズム遊び→かけっこ→通せんぼゲーム→マット取りゲーム→ケーキ取りゲーム→サーキット遊び→ポッキー先生跳び箱パフォーマンス→挨拶

<年長>
導入→挨拶→体操→リズム遊び→サーキット遊び(軍手レース/ぐるりんこ/りんごちゃん/ボールつき/うま降り/)→ボール落とし対決→ポイポイゲーム→挨拶

(笑)が絶えない、、、、うん!ずっと笑顔☆

子ども達は
キラキラでした(^.^)/~~~

運動量を多く!楽しいが育てるうんどうPOWER!!継続が力なり!!!
今日のテーマでした。また今日の遊びは園で継続しやすい内容が多かったと思うので、保育の引き出しにして頂きたいと思います★
リンゴちゃんは本当に継続が力なり!勝手に大きくなる体に合わせてPowerを付け行きたいですね!!!!!

保護者会の役員さんや、担任の先生方、担当の先生もとてもいい表情でしたので行事大成功♪

保護者会の役員さん依頼して頂きありがとうございました(≧▽≦)
またの機会を楽しみにしております♪
是非また呼んでくださ~い☆彡