お問い合わせはこちら

ブログ

H28年度初心者スキー教室

2017/02/20

H28年度初心者スキー教室

2月19日
初心者スキー教室IN茶臼山高原スキー場

参加者85名
にじいろキッズ/キッズヒーロー/チャンピオンキッズの教室生

にじいろキッズとしては2回目のスキー教室、
わくわくドキドキの小学生参加者を教えてきました(^^)/

実は、下見の時に凍結がひどく、にじいろCARは山道を登れませんでしたw
今回はチェーンを履いて登りました(^▽^)・・・この日はそんな凍結してなかったですが!(^-^;

朝5時出発の7時45分現地着☆

スキー場のコンディションを確認し、スキー場の方に挨拶確認を行い、レンタル板・ブーツ・ウエアの仕分け確認、その日の指導プラン打ち合わせ、駐車場が凍っていたので、こどもの誘導経路相談を終え、
お手伝いスタッフの中に、人生初ゲレンデという子がいたので、スキーではなく、ソリに挑戦w
楽しかったようです★

9:30
バス3台が時間差で到着、着順に着替え、誘導→板、ブーツを持ちゲレンデへ(^^♪
バスごとに指導スタート!

☆弥冨地区=けんにぃ~先生メイン指導
★湖西地区=カーズマン先生メイン指導
☆豊川集合地区=ポッキー先生メイン指導
★蒲郡/安城地区=たまご&シオレンジャー先生指導

体操、エアーボーゲン、ㇵの字テスト、板装着、履き方、こけ方、立ち方、スケーティング、ㇵの字トライ、ㇵの字テスト、平面背中押してのブレーキング、テスト、合格=緩やか斜面人工芝ロードを歩き→上からゆっくり滑る→ムービングベルト→ある程度の斜面を挑戦→ターン挑戦

これだけの項目をテスト合格でステップアップ、上がれない子はポッキー&カーズマンが徹底的に教え込みました・・・ちょいちょい(笑)を挟みながら(#^^#)

昼を前に半分以上は緩やかな斜面までクリアーしてました(^_-)-☆

お昼ご飯・・・・不思議です・・・・

お昼ご飯を食べると子どもたちは上達しますw

これは手作りお弁当にお母さん方の愛情powerがこもっていたからに違いない(´▽`)

午後はムービングベルトに何度も乗り、120mもの斜面を颯爽と滑っていました(^▽^)

なかなかうまくいかない子も秘密のチョコレートパワーで、へこたれることなく、何度もテスト!!!
終盤には全員緩やかな斜面に挑戦することができました(^▽^)
諦めない姿勢や、少しずつ上達する姿、合格した時の感動('◇')ゞ
保護者にみせてあげたかったな~(#^^#)

こうやって記事書きながらも思い出すと感動☆彡

人それぞれペースは違えど、みんなが出来た!!!という自信と達成感を持てたことが何より★

帰りに保護者の元へ駆け寄って、、、「楽しかった~」「すべれたよ~」「あれがね~これがね~」と話してるのをみて、スタッフは達成感(#^^#)

みんな参加してくれたありがと~(^▽^)
スタッフの皆さん大変でしたけど、子どもたちのキラキラした姿をよく引き出していただきました(#^^#)ありがとうございました☆彡

スキー場関係各所のみなさんありがとうございました!

安全に子どもたちを運んでくれた各バス会社のみなさんありがとうございました(^^)/~~~

さ~つぎは何してこども達のキラキラした姿を引き出そうか?!