お問い合わせはこちら

ブログ

ママさんサークルへ出張指導

2017/09/29

ママさんサークルへ出張指導

子育て支援サークル
安城〝わんぱく広場〟に講師として行って来ました(^_-)-☆

昨年も呼んでいただいており、
それをきっかけに、イベントの常連さんになってくれてる方や、兄弟が教室生になって頑張っている方と、つながりが広がったサークルさん(^^♪

サークルにいくと、よくみる顔ぶれw
始めましての方やお久しぶりの子も☆彡

ま~元気よくがんばってもらいました(^_-)-☆

幼稚園や保育園に入る前に、こういった集団で遊べることはとても楽しいし、子ども達にとっても、お友達との関係づくりや、遊びの発展、ちょっと喧嘩しちゃったり、
コミュニケーションの力がついていきますね(^^♪

親にとっても、同世代の子を持つ親同士で育児の話や、旦那さんのグチw・・・無い・・・ある・・・www

いろんな話が出来る場、、
ストレス緩和出来る場、、
学びの場としてあるのではないでしょうか?!

またこのうような育児をサポートする活動のお手伝いが出来ると嬉しいのでまたの機会があったらいいな~と思います(^_-)-☆

みなさんまたね~(^^♪