お問い合わせはこちら

ブログ

ウォーキングチャレンジ2018春

2018/04/23

ウォーキングチャレンジ2018春

4月21日(土曜)
毎年恒例
春のウォーキングチャレンジ
やってきました(^^)/~~~

今年は
8組23名+ポッキー先生で蒲郡を歩きました♪

<順路>
スタート9:30
☆蒲郡駅
☆竹島1周10:45
☆水神ちびっこ広場
☆須田公園
☆西田川公園
☆向山公園
★蒲ちゃん昼食12:40
☆三谷小学校
★〝cafeさかゑや〟14:00
かき氷でクールダウン♡
☆若宮公園
★ラグーナ16:30
ミッションコンプリートのご褒美!観覧車♪
無料シャトルバス17:40
蒲郡駅解散☆

計11km完歩!!
募集チラシには7kmと書きましたが(^-^;w

ミッション12個もみんなクリアー♪

1番の弱音を吐かない!
最年少は年長さん5歳でしたが、楽しみながら自らの足でずっと歩けました(^_-)-☆

道中いろんな発見をしながら、それぞれ楽しんでました♡
ミッション7番の行く先々の公園の滑り台をすべて滑ミッションも完全制覇☆彡

ところどころツツジが綺麗だったね♪
でも日陰にと思って木下に入ったら毛虫がわんさか気にいたね(^-^;

蒲ちゃんのおばちゃんに元気のひみつも聞けました♪
A、【子ども達とおしゃべりできるから元気なんだよ!】

蒲郡市外の子は
『三谷』漢字読めなかったねw
『みや』〇

磯ではパパさん大活躍♪
ちいさな魚やカニさん捕まえて
小さな水族館を作ったね(^▽^)

終盤には
長さ60センチの茎になっいていたたんぽぽのわたげを発見♪みんなで『なが!!!!!』って驚いたねw

自然や、地域の方とのふれあい、親子で楽しい時間を共有しながら、ずっと歩いて弱音はかず、完歩★

みんな逞しかったよ!(^▽^)

この経験はずっと心に残っていることでしょう(^^♪

参加されたみなさんお疲れさまでした!
前日体調を崩してキャンセルになった子も来年、また待ってるよ♪

地域の皆さん温かく見守って下さり、ありがとうございました★

今後も、にじいろキッズとして
子育て中のファミリーに向けて、お子さんのsmile&powerを引き出す活動を積極的にしていきます!!!

Goodばーい(^▽^)