お問い合わせはこちら

ブログ

運動会

2018/10/07

運動会

新幹線の見える園庭

運動会!
子ども達が逞しくなる行事!!!

積み重ねた練習
負けたくない競争心
自分だけでゃない!チームの勝利のために!!
応援・・・本当に力になる緊張と興奮、いつも以上に力が発揮される本番!
周りを感動させる年長さんの真剣なまなざし、行動!

ん~運動会っていいね~★

今年も契約園の運動会オープニングで普段の体操指導の様子を皆さんにみてもらうことが出来ました!

生憎小雨が降る中で、思うようにできなかった子もいましたが、
跳び箱チャンピオン決定戦では、
自己記録を更新した子が4人もいました(^▽^)

周りの応援、
自らの気持ちを

〝やってやる!できる!!〟

こう思えることが自己記録更新に繋がりました!

保護者の方は大喜び♪

その子も大きな自信を付けました!!!!!

たかが、オープニングされどオープニング

子ども達の頑張りが、
会場を拍手喝采、感動と驚きへと導きました♬

6日はオープニングと開会式、乳児かけっこ等をやった時点で雨がひどくなり、中止、翌日再開となりました!

・・・・雨を待機する時間、、、ポッキー先生と子ども達で雨宿りついでにUSAダンスを踊ったり、パットできるバスレク的なもので楽しみました(^_-)-☆
あれはあれで楽しかったね~~~~~~♡

7日晴天
ポッキー先生の出番は終わっていたので、
プライベート感覚で運動会に行って来ました!息子付きで♪

息子は新幹線が見れる園庭に興奮!
園児お兄ちゃんたち小学生が息子を構って一緒にどんぐり探しや遊んでくれていたので息子も初めての場にも関わらずすごく楽しんでいました!

競技ではかわいらしさから、
年長さんの凛々しさ、
親子競技の面白さ、
全員参加の運試しまでとても楽しい運動会でした(#^.^#)

みなさん2日間にわたる運動会お疲れさまでした(^_-)-☆

息子と遊んでくらた小学生ありがとう!

園児たちまた11月いくね~(^_-)-☆かっこよかったよ~♪