お問い合わせはこちら

ブログ

初心者スキー教室

2019/02/20

初心者スキー教室

H30年度初心者スキー教室IN茶臼山高原スキー場

2月17日(日)
50名の小学生をゲレンデへ♪

お馴染みの
キッズヒーロー@カーズマン先生
チャンピオンキッズ@けんにぃ先生
エンジョイキッズ@しげちゃん先生
と共催☆彡

とても天候が良く、
ポッキー先生は普通のジャージでゲレンデを走り回りました♪

こども達は
ドキドキしながらも、
ブーツの履き方から、板の持ち方、板の履き方、転び方、立ち上がり方、スケーティング、カニ歩き、ボーゲン、速い子はターンまで♪

それぞれ上達の速さは違えど、
楽しんでうまくなっていきました!

スタッフが勇気づけながら、
教え方もスタッフの個性とユーモアがあふれる声掛けアドバイスで♪

形はバーゲンですが、教え方は型にはまらず、こども一人一人に合わせて、伝わりやすい表現を駆使して教えていきました!

『板の前におにぎり一つ分間をあけて』
『かかとをひらくんだよ』
『おしっこちびる~の恰好でw』

滑っている子ども達の姿を見て、スタッフ間ではこんな会話も!
『利き足の力が強く、反対が弱い子が多いから、踏ん張りがきかないで曲がっていくね~w』
そんな分析から今後の教室での課題が見えてきたり(^.^)

こども達は午前中の内に半分以上がブレーキをマスター、
120mのムービングベルトに乗って斜面に何度もトライしていきました!

お昼弁当を食べてエネルギーチャージ★

午後、まだクリアーしていない子にスタッフもアイディアを駆使し教え、何とかムービングベルトへ全員送り込むことが出来ました♪

斜面を滑る子ども達は逞しくみえ、かっこよかった☆彡
特殊なポーズで滑ってくる子もW

指導時間が終わり、
みんなで
〝リンゴ乳酸菌で乾杯〟

レンタルを返し、帰路へ♪

帰りの休憩場所
『どんぐりの里いなぶ』
で、頑張った子ども達へ『五平餅』のおやつ♪

スタッフも頂き、大変美味しかったです☆彡

帰りもトラブルなく無事に保護者の元へ返すことが出来ました!

後日保護者の方からこども達の想い出話が止まらない!すっごく楽しかったようです♪と連絡をもらい、こちらも達成感に浸りました☆彡

参加頂いたみんな!
お手伝い頂いたスタッフ、
スキー場の方々
みなさんありがとうございました☆彡

次年度も出来る様に企画していきます♪
お楽しみに☆彡