小さいうちから積み重ねの大切さを伝える。

お問い合わせはこちら

ブログ

小さいうちから積み重ねの大切さを伝える。

2019/07/05

小さいうちから積み重ねの大切さを伝える

楽しいが育てます。

努力が形になり、出来た喜びと自信をつけ、新たなスタートへ!

 

この経験を小さな頃から積み重ねていき、人生の基盤にしてほしいと感じます!

 

今日は、

とある年中さんが、なわとびチャンピオン になりました☆彡

 

その子は、6月まで全く跳べませんでした。

4月から通い始め6月までなわとびから逃げる様な姿勢でした、でもちょいちょい誘いながら、すこしずつうまくなり、

3回が出来る様に♪

その日、みんなの前で応援、発表!!

 

出来ないものが出来た喜びを知りました♪

嬉しかったのでしょう、即お母さんのところへ駆け寄り、報告、その日の後半すごくいい表情で参加していたのを覚えています。

 

 

お母さんから聞いた話、それから毎朝起きたらなわとび、幼稚園から帰ってはなわとび、風呂上りにまでなわとびでまた汗だくw

そんな生活を送っているそうです!!!

そして目標をつくり、達成できないと悔しがり、出来たら喜び、今日の教室!!!!

 

年中年長合同の教室ながら、チャンピオンになっとここ子!!!

 

帰りに改めておめでとう!と伝えると、

最高120回出来るんだよって教えてくれました!

 

2週間前までは1回しか跳べなかった子が120回!

すごい成長!

記録をどんどん伸ばしていったんだろうな♪

 

この経験は人生においてかけがえのない心の基盤となることでしょう♬

 

幼児のうちに

出来ないものが諦めず、頑張れば出来る、出来る様になる!経験は大切ですね!!

 

なわとびじゃなくても、鉄棒、跳び箱など、出来た時の喜びエネルギーが大きいものを

にじいろキッズとして、携わる子ども達に全力で指導し『できた』を引き出せtるように頑張っていこうと改めて感じました!!!!!

 

 

ん~なわとびチャンピオンおめでとう☆彡次は何に挑戦?!