かけっこで感動

お問い合わせはこちら

ブログ

かけっこで感動

2019/10/06

かけっこで感動

すごいなー★

運動会、

大きなイベントですねー☆彡

 

僕は、契約園のうんどう指導成果を発表する場としてプログラムの中で

年長さんのみサーキット遊びを披露させてもらってます。

月に1回の指導でも

子ども達は

みるみる成長♬

逆上がり、跳び箱、前転、ジグザグケンケン

曲が流れてる間、何度も挑戦!

1回目で成功できなくても2回目で成功したり、どんどん高い段に挑戦したりと

ワクワクしてやっています。

応援する大人もワクワク♬

ラストは跳び箱チャンピオン

選抜メンバーで

高い段に挑戦。

 

結果は練習の方がうまく跳べてたけど、

なんとか2人高い段をクリア♬

会場も「お“〜〜ッ」と

驚きと拍手!

 

子ども達よく頑張りましたー☆彡

 

これはおまけ種目!

運動会はこれから!!頑張ってね!

えいえいおーと締めくくり僕の出番は早々に終了。

 

 

でも運動会は最後まで応援していきます^ - ^

 

特に

かけっこは真剣に応援!

 

年少さん、可愛い♡

年中さん、競争らしくなってきた、

年長さん、熾烈なインコース争い、短い中にもドラマあり。

 

 

やっぱあの子速いね〜ってことは多いが、

番狂わせも。

あまり速い子ではなくても、

いいスタートダッシュでコーナー手前からインコースを勝ち取り、直線もライン側、膨らむことなくコーナーを走り、一位フィニッシュ♬

 

その子は、教室生で、何度も「かけっこは全力〜」って合言葉を教室中言って来たし、スタート姿勢やコーナーの話しもして来た^ - ^

その成果⁈

 

それを本番で実践出来たのは素晴らしい♬

 

あまり感情を面に出さない子だが、

こちらは猛烈に感動したよ(^^)

 

 

リレーも番狂わせ、

練習では一位が多かったチームが

本番バトンを落としてしまって

違うチームが優勝!

 

運動会本番って見応えある^_^

 

閉会式終わって

ラストにご褒美♬

希望者には高い高いをプレゼント♬

たくさんの子が並んで、

ドカーン!と高い高いロケットをして

サヨウナラ☆彡

みんなおうちでたくさん大人に褒めてもらってなー♬

 

 

 

、、、我が子、

運動会は日程重なるんですねー(^^;;

 

途中動画が送られて来ました!

徒競走!

親目線で動画に集中、

その場にいるかの様に心の中で応援。

 

息子は4人中4番でした。

 

でも親としてすごい成長を感じました。

昨年の運動会は前の子に付いていくって感じの走り、コーナーも膨らんでいた。

それが、一生懸命に走る姿、頑張ってライン側を走ろうと膨らまないで走る姿、

順位はまた来年あげようね♬

 

今年は順位ではなく、本人の成長にかなり感動しました♬

あーその場で見ていたら泣いていたなw

 

その子の親は昨年の様子や練習の姿を知っているので、順位が良ければなお良いですが、

その子の真剣な姿を見るだけで感動しますね♬

 

 

園の先生お疲れ様でした♬

大きなイベントは何ヶ月も前から準備をしているので、苦労した分、子ども達は素晴らしい姿を見せてくれましたね^_^

 

年長さんは特にまた一回り逞しくなっていきますね!

 

 

次は発表会お遊戯会かな⁈

頑張ってください☆彡

 

次から次に大きなイベントをクラスまとめて作り上げていく先生方を尊敬します(^^)

 

 

また、来年に向けて、

年長さんは卒園までに自己ベストを更新していける様に、

教えていきますね♬

 

 

 

運動会!最高でした!!

 

あ、来賓、保護者、ご兄弟全員参加の○✖︎クイズ今年も間違えたーー毎年いい問題を入れてくる園長先生、さすがですw

 

浦島太郎に出てくる岸でいじめられていた亀は雄である!

○か✖︎か⁈