ローカル線の旅2019

お問い合わせはこちら

ブログ

ローカル線の旅2019

2019/11/05

ローカル線の旅2019

天浜線andあかでん

ローカル線の旅2019

天浜線andあかでん

2019年ローカル線の旅は

天竜浜名湖鉄道と遠州鉄道を利用し、

浜名湖周辺の景色を堪能しながらぶらり旅が出来ました♬

 

5家族18人で

ポッキー先生のミッションシートをクリアしながらlet's go♬

「ミッション」

・車窓から見えてくる発見を10個みつけよう!

例、おじさんがベンチで寝てた〜

例、秋だから柿がある〜

・新所原〜乗る鉄道は?

○○○○○鉄道

(ディーゼル車なので電車ではない!)

・降りる常葉大学前まで何駅⁈

・車窓から見えてくる湖は

○○○

・その湖の特産品は?

・知波田駅〜尾奈駅間のトンネルは何メートル⁈

・常葉大学で学ぶ先生は

おちあい○○○先生

・学生がやってる遊び場は?

○○○○ら

・西鹿島駅から乗る電車は遠州鉄道、

通称○○○○

・ポッキー先生が大学時代過ごした寮がある駅、助信←なんと読む⁈○○○○

・家に帰るまでがミッション!弱音は吐かない。

 

 

上記ミッションを

こども達はそれぞれ発見、考え、聞いたりしてクリアしてました^ - ^☆彡

 

天竜浜名湖鉄道では特別仕様車に乗れて♬ラッキー☆彡

大学に行く道中では

毒毒しいきのこ発見、ヘビもニョロニョロして観察しました^ - ^

 

大学では切り紙の講習を落合先生に学び、

年中さんも自分でハサミを使って頑張ってました♬

小学生達は難しい物に挑戦、

講習を受けていた幼稚園の先生達ににも一緒に手伝ってもらいながら頑張ってました♬

パパさんももちろん自分でやってましたw

 

 

お昼は学生が学園祭で出している模擬店で

各々食事、

その後、保育学科が作る

「こどもむら」

で遊び、

満喫★

 

そして、

また天浜線に乗り、西鹿島駅へ

遠州鉄道に乗り換えて助信駅へ(すけのぶ)

そこから徒歩で銭湯しおりに行ってきました♬

 

男の子はポッキー先生と、裸の付き合いw

楽しみました♬

 

銭湯からは最寄りのバス停からバスで浜松駅へ!

 

浜松駅で解散して、

各々浜松グルメを味わって帰路に☆彡^ - ^

 

 

朝7時半から夜岡崎には20時半!

丸一日使った旅は息子も少し逞しく成長したように思えました♬

色んな発見や経験があった今回のローカル線の旅!やはり可愛い子には旅をさせろ!!

その通りだな!って感じます☆彡

 

また来年のこの時期どこかの鉄道で旅をさせようと思います^ - ^

 

 

お楽しみに☆彡