教室生の成長♬

お問い合わせはこちら

ブログ

教室生の成長♬

2019/12/21

教室生の成長♬

大切な成功体験!

本日、嬉しい出来事が♬

 

 

それは、ある教室生が跳び箱を跳べたこと!

二年生で体格がしっかりしている女の子!

 

体を思う通りに動かすことがかなり苦手な子ですが、

 

毎回、教室を楽しみにしていて、教室だけじゃなく、イベントもよく来てくれてます♬

 

 

そんな子なので、一つの成功体験をさせてあげたいなーとずっと教えてきましたが、

ようやく一つの成功体験を経験させてあげられることが出来ました♬

 

 

何度も失敗を繰り返してましたが、

参加者の足を止め、

みんなで応援タイム♬

1回目の応援タイムでは成功出来ず、他の子は鬼ごっこ!

でも跳び箱やりたいと

その子ともう1人が跳び箱!

もう1人の男の子は成功!笑顔で鬼ごっこへ♬

 

女の子はまだ失敗失敗、

でも惜しいところまできてました!

 

よし!その子もそろそろ鬼ごっこへと思い、2回目の応援タイム♬

 

すっごい惜しい、ケツかすりの跳躍ヲ見せ、

応援の子から自然ともう一回だー!!と♬

 

 

そして、その時が来た♬

 

見事な跳躍☆彡

 

みんなからの拍手♬

 

 

 

あまり感情を表に出さない照れ隠しをしていたが、帰りの車の中で喜んで話をしていたらしい♬

 

 

 

この子にとって

跳び箱は小さいものだが、

成功体験はとっても大きな経験、

これから様々な壁を乗り越える力の基となってくれることだろう☆彡

 

 

跳べた経験が、いいXmasプレゼントになったね♬

 

 

おめでとう^ - ^

 

そしてまた僕も

出来ないと思っていることも

あきらめない!

やれば出来る!

ってことを再認識しました^ - ^

 

またこの子の話も

今、出来ない子に話して、刺激を与えたいと思います^ - ^

 

 

 

 

さぁー、明日もどんな子ども達のパワーを見られるか楽しみ♬