初心者スキー教室

お問い合わせはこちら

ブログ

初心者スキー教室

2020/01/21

初心者スキー教室

楽しかったね〜♬

R元年度初心者スキー教室やって来ました♬

 

にじいろキッズ

キッズヒーロー

チャンピオンキッズ

エンジョイキッズ

共催♬

 

当日、暑いくらいの天候で、

初心者の子ども達にはやりやすい環境でした♬

 

どこも雪不足となっている今シーズンですが、

前日に雪が降ってくれたおかげで

最高のゲレンデで練習することが出来ました!

リフトは動いていないので、一般のお客さんが少なく、

教えやすい♬

 

板の履き方から転び方、起き方、歩き方、ブレーキング練習、ボーゲンマスターへ

 

初めての子は、

転んだら起きるのがとっても大変そうだったけど、

しげちゃん先生から

『起きない子はしげちゃん先生からのぶッチュ〜をあげちゃうぞ〜』なんて言うと今までのはなんだったんだって位にみんなすぐ立ち上がってましたW

ぶっちゅーが本当に嫌だったんだねW

 

 

午前中で8割の子ども達が

ボーゲンの形を合格もらって緩やかな斜面にチャレンジしていきました♬

 

残りの子は、

ポッキー先生のオリジナル器具を装着して実験♬

すると器具を付けた子は

それだけで急成長♬

 

あれにはびっくり☆彡

思いつきで作って持っていって実験してみて良かった〜^ - ^

実験台になってくれた子も緩やかな斜面へ♬

 

 

緩やかな斜面を何度も滑り、

しっかりスピードコントロールが出来ると、

120 mムービングベルトに乗って斜面へ♬

 

少しビビりながらも、何度か滑るうちに楽しくなったようで、

スタッフ達に、ピースする余裕が出てきた子も☆彡

 

終盤にはターンも教え、

右に左に大きくゲレンデを使って降りてくることができる子も出ていました^ - ^

 

 

昼飯前と

終了前に雪遊びもしたね♬

 

かまくら作るぞーって盛り上がってた子もいましたが(^_^;)そこまで時間取れなくてごめんねW

 

スキー以外のところも含めてこの一日はすっごい楽しかったね☆彡

 

帰りに寄った道の駅で

五平餅を食べて

大満足のスキー教室となりました^ - ^

 

 

みんなよくがんばりました(^-^)

みんな〜スノボー教室もあるよーW

 

色んな体験をさせてあげたいポッキー先生でした!

 

 

※2/7には愛知こどもの国で

スケートチャレンジイベント♬

※2/11にはスノーボード教室開催♬