お手伝い名人へ♬

お問い合わせはこちら

ブログ

お手伝い名人へ♬

2020/03/08

小学生大変だね、

いつもやらないことを今やろう♬

小学生は大変だね、

本来なら学校で楽しく学び、お友達とも遊べた!

 

今はなるべく自宅で過ごすように言われる、

 

でもこの時間に

出来ることを増やしちゃえばいいんだよ♬

 

ピンチはチャンスに☆彡

 

 

お父さん、お母さんにも協力してもらって、

 

例えば、

・靴磨き♬靴洗い!

・洗濯物たためるようになる♬

・朝ご飯自分で作れるようになる!

※大人がいない時にキッチンに立つのはやめようね!

・掃除名人になる!

・収納美人に!アイデア博士に!

 

 

せっかく家にいる時間が増えたんだから、家での生活をより力に、より逞しく!

人間力をあげよう♬

 

 

今では、YouTubeや、ネット見れば

アイデア収納や

簡単な洗濯物畳み方、

簡単な掃除技なんてのもすぐに見つかります♬

 

土曜、日曜、大人のお休みの日に、大人にやり方を教わって平日は小学生が挑戦♬

 

 

大人はお風呂掃除やトイレ掃除、

朝ご飯の支度、1つでも小学生がやってくれたら大助かり☆彡

 

 

その家のヒーロー、

家の女神☆彡

になれるようにレッツTRY^_^

 

 

 

 

ちなみにポッキー先生は、

家で

・お風呂掃除

・洗濯物畳んだり、干したり

・朝ご飯家族分用意したり、

・食材買い物したり、

・夜ごはん作ったり

いつもではないけど、出来る日はやろうと心掛けてるよ♬

 

家族が笑顔で日々怒られるじゃなくて、褒められる⁈

そんな姿を大人達に見せちゃおうぜ☆彡