講師依頼行ってきました♬

お問い合わせはこちら

ブログ

講師依頼行ってきました♬

2021/01/26

田原市に出張指導♬

田原市立泉保育園

保護者会主催:うんどう遊び

 

1/26

コロナ禍ではありますが、

保護者会主催の

企画で

ポッキー先生が

うんどう遊びを指導してきました♬

 

1歳児から年長児までクラスごと

時間をフルに使って遊びました♬

 

【1歳児(もう2歳の子達)】

ふわふわマットや跳び箱,カラーコーンでサーキットコースを作り,何周も回ってコースも徐々にステップアップ!

かけっこやボールお片付け遊びも,

子ども達は楽しそうしてました♬

 

【2歳児】

サーキットコース中心ですが、さらにステップアップ♬小山を作り,ゴロゴロ転がりながら降りて爆笑W

かけっこや,先生とお相撲対決もやりました☆彡

 

【年少さん】

サーキットで跳び箱に挑戦!

ここの子ども達の動き!

とてもGOOD♬

お手本を見て真似て

跳び箱につながる遊びを1からステップアップさせながら教えたら,なんと☆彡全員が跳び箱跳べちゃいました(^^)年少さんでこれはすごい!!!

でんぐり返しも後頭部をしっかり着地出来ていたので,びっくり♬

みんなすっごい上手でした♬

 

【年中さん】

さかあがりや跳び箱につながる遊び中心としたサーキット遊びから

ボール扱いも♬

ドッジボールが楽しめるように基礎を伝えてきました♬

 

【年長さん】

サーキット遊びと

ボール遊び

たまごドッジボールでは,みんなが元気いっぱい投げてました♬

※ボール8個使用♬

女の子だけにひそひそ秘密のポイント話

【投げ方,避け方】

あ!地声がデカイから男の子にも聞こえてたねW

 

ポキ子ちゃんが助っ人に入ってましたが、男の子達にやられて負けちゃいましたWごめんね〜女の子チームW

 

 

時間をオーバーしながら遊び(^◇^;)

たっくさん笑ったね♬

 

指導毎で

全員!高い高いやマット電車♬

園児1人1人にプレゼント出来ました♬

 

みんなありがとう〜(^^)

 

 

 

 

にじいろキッズでは

保護者会主催や園の行事として

楽しいうんどう遊びの出張指導を行っております☆彡

 

日程さえ合えば全国どこでも出張致します^ - ^

コロナ禍,ご理解ご協力を頂きながらの開催にはなりますが、

その時の子ども達の経験★笑顔★パワー★は宝物になります♬

園の先生方にも研修会よりもリアルな指導ポイントや日頃の保育に活かせる運動などのレクチャーもつけられます(^^)

 

ポッキー先生の

うんどう遊び指導は子どもの心を鷲掴み☆彡

教えていることは他の体操指導の方と変わりないかもしれませんが、

ポッキー先生の人柄,指導の流れ,子ども達の目の輝き、格別です^o^

 

講師依頼随時承ります,

是非あなたの園に遊びに行かせてください☆彡