お問い合わせはこちら

ブログ

夏のお泊り会IN佐久島day2

2015/08/23

夏のお泊り会IN佐久島day2

お泊まり会in佐久島DAY2

快晴!

僕らの行程を見計らったのか⁉︎

DAY1たくさん歩く内容→曇り時々晴れ!

DAY2磯遊び→快晴☆

朝、6時15分起床・・・のハズが、ある班の部屋は5時起き^_^;とある班は爆睡!

起床後、身支度して朝食〜磯遊び(^○^)☆

早朝スタッフで最終下見をしていざ出陣!
コケること、カニに挟まれることを想定=軍手をはめての活動◎

・探検要素を入れながらの生き物探し!
カニカニカニ(カニにも色んな種類^o^)上手な子は軍手で魚もGET☆

・橋の途中で飛び込み体験♪

・班対抗石積み対決
・班対抗生き物取り対決
・先生水泳対決

・面白大声選手権(離れたスタッフをおちょくる言葉を大声で叫ぶ)

民宿に戻り、シャワーを浴び、佐久島思い出を形に残すハガキ書き。
→島唯一の郵便局へ!

◇お昼ご飯
カレーライス大人気!

(とある女の子は誰がこぼしたか分からないお茶を何も言わずにサッと拭いて自分の席に戻っていった!んー素敵だね)

◇午後
・ビーチフラッグ&ビーチドッジボール☆

乗船→バス→帰路

このお泊まり会を通じて
少しでも逞しくなったかな⁉︎

親元離れて宿泊するのが初めてという子がほとんどの中、弱音を吐く子が居なかった!

にじいろキッズとしての初お泊まり会は満足いく形に出来ました\(^o^)/

また来年度も出来るように、スタッフ間で反省や提案を聞いて、お泊まりをまとめていこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

とりあえず“にじいろキッズ”
第一回お泊まり会は大成功でした(^^)ちゃちゃん♪