お問い合わせはこちら

ブログ

11月3日イベントday

2015/11/03

11月3日イベントday

☆活動報告☆
11/3イベントday
am西尾市総合体育館
①幼児うんどう遊び会/53名(プラス対象外弟妹)
②小学生うんどう遊び会/14名

pm石巻地区体育館
◇親子うんどう遊び会 /81組、総勢200名以上(大人、対象外兄弟含む)

本日はたくさんの子ども達とうんどう遊びが出来て、大満足のイベントdayとなりました( ̄^ ̄)ゞ♪

am参加された方の中には第二駐車場をご利用頂いた方もいらっしゃったことでしょう。体育館まで距離がありましたが、対応ありがとうございました。

幼児は運動量たっぷり、笑顔いっぱい、ポッキー先生もボケまくりf^_^;
ボール投げのポイント覚えて帰れたかな⁉︎

ポッキー先生ここ数年間、肩の痛みに悩まされてきましたが、今年度積極的に治療をしてるお陰で、パフォーマンスも自分で納得いく投球が出来ました♪( ´▽`)

小学生は縄跳びたくさんやりましたね( ̄^ ̄)ゞ♪
「あやとび出来たー☆」って教えてくれた子の目は輝いていました♪( ´▽`)

pm親子うんどう遊び。
親子で楽しく触れ合って遊ぶ中で、
「実は今やった遊び全てが逆上がりパワーを養ってました〜」「え〜本当に〜」
「本当です♪」
なんてことを言いながら、楽しいを大前提にかつパワーのつく遊びをみっちり行いました( ̄^ ̄)ゞ☆

チーム幼稚園親子&チーム保育園親子での対決も
①ボールとにかくポイポイ対決(幼稚園チーム勝利)
②ボール移し親子リレー対決
バトン5ツずつ
(保育園チーム勝利)

とても真剣かつ楽しく出来ました。

後半はサーキット遊び!
これまた逆上がりパワー頑張りました!
「オラに力を〜♪(笑)」ね♪

ラストには大切な心の話も☆
真剣に聞いてくれた子ども達!
伝わってると嬉しいな〜\(^o^)/

今後もイベントを通して多くの子ども達にうんどうの大切さや、ふれあいの楽しさ、他者との遊びを通したコミュニケーションの機会を与えていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ☆