お問い合わせはこちら

ブログ

ローカル線の旅

2015/11/08

ローカル線の旅

【イベント報告】

☆ローカル線の旅
~天竜浜名湖鉄道~

《行程》
9:20新所原駅集合→天竜浜名湖鉄道乗車~常葉大学前駅下車~→学園祭~こども村(こども健康学科)入村→模擬店ランチ→天竜浜名湖鉄道乗車~フルーツパーク駅下車~→フルーツパーク(温室植物の勉強/遊具遊び/一部家族フルーツバイキング/お土産)→帰路!
新所原駅最終組17:57解散。

【切符】=フルーツパーク入場券付お得切符♪通常よりも650円お得☆

【参加者】11家族
(内訳大人13名小学生10名幼児8名)

※電車内ではJRとの違い・ディーゼル電車特有の匂い・無人駅・整理券・一車両・一車線、等、子ども達は先頭で食い入る様に行く先を見つめていました♪( ´▽`)

トンネルや橋は迫力があり、ワクワクしました☆

※大学では学生さんの楽しませようという姿勢が伝わり、子ども達は思い思いにフィールドを楽しんでいました(⌒▽⌒)

お化け屋敷は本当に怖かったとか・・・ポッキー先生は入れません(笑)

※模擬店には思考を凝らした品物が多く、美味しく頂きました!

ポッキー先生は《健康栄養学科》
によるドライカレー♪栄養たっぷりでした。

フルーツパーク駅からの道では蜘蛛さんがめちゃんこいました(笑)写真の様な蜘蛛が20匹以上^_^;

※雨が日中ずっと降っていましたが、フルーツパークを訪れた少しの時間、止んでくれて一部の遊具で遊ぶことが出来ました♪( ´▽`)

お土産も充実☆
ワインの試飲も\(^o^)/
赤/白/メロンワインの試飲させて頂き、赤辛口をチョイス♪
~スペイン葡萄農園と直接契約~

帰りポッキー凡ミス!!!

そんなミスを参加者の皆さんに温かい気遣いでフォローして頂きましたf^_^;

※雨の中、景色やパフォーマンス的に物足りなさが正直ありましたが、参加されたご家族の素敵な表情を見ることが出来てホッとしました☆
フルーツパークに関しては不幸中の幸いで他のお客が少なく、遊具貸切状態♪
結果オーライ♪

イベント無事終えることが出来てホッとしました。

・・・早速ワインを堪能しています!美味しい♪

※次回イベントは
12/23日 石巻地区体育館での
親子Xmas遊び会☆~仮装大歓迎~
があります(⌒▽⌒)(対象幼児)

またにじいろキッズのイベントお楽しみに~♪( ´▽`)