お問い合わせはこちら

ブログ

年賀状ありがとう♪

2016/01/09

年賀状ありがとう♪

届きました☆

にじいろキッズの教室生から年賀状を頂きました♪

教室の無い年末年始に先生のことを思い出して
年賀状を書いてくれる暖かさ(^-^)
ホッこりしています☆彡

現代の若者世代(高校生以降?)は携帯で
新年のあいさつを済ませがちですよね(^-^;
ポッキー先生も結婚する前はそうでした(^-^;
でも年賀状を書いている間、相手のことを考えて、一年を振り返ったり、丁寧に書いて思いを乗せたり、手書き
の良さは書いてみると実感しますよね☆

届いた年賀状にメッセージがあると
嬉しいですよね~(^_-)-☆

この文化はとても大切にしたいです。
思いやりの心をはぐくむ大切な文化だと思います♪

ポッキー先生も相手のことを思って昨日手渡しで頂いた年賀状の返信を書きます(^^)/

+エピソード
正月の返信後
年初めの教室がありました(^_^)
届いたことを保護者に伝えるとともに感想も頂きました♪
「ポッキー先生から年賀状がキタ――(゚∀゚)――!!と飛び上がって喜んでいました~(笑)しかも年賀状を机に置いて毎日ニタニタしながら見ています☆」と(^_-)-☆

こんなに喜んでくれるとは(^-^)嬉しい限りです!

また来年の年賀状も送ってもらえるように
年間通じて、教室生のハートを射止めたいと思います!!