お問い合わせはこちら

ブログ

河川敷楽しかったね☆彡

2016/01/23

河川敷楽しかったね☆彡

芝そり遊び♪

1月23日
大寒波到来前日、河川敷でたっくさん遊んできました♪
天気予報ですごく寒くなります!
大寒波というワードにビビりまくっていたポッキー先生は前日、参加者に
「覚悟のうえ参加してくださいね~」とメールをいれました。

その覚悟のうえが良かったのか、、、

寒いとはあまり感じませんでした(^-^;

河川敷のわりに風も弱く、逆にガッカリ!(笑)

内容が
マラソン→凧制作→凧あげ→芝そり→スープ&お弁当

だったので、凧のところはもうちょい風が欲しかったです(^-^;

早く来た子達と
芝そり斜面の「宝探し(石拾い)」をして
段ボールそりを制作して遊びながら、みんなの到着を待っていました・・・30分前・・・40分前に来てたもんね(笑)

挨拶をして
ウォーミングアップは
曲に合わせて楽しく準備体操♪(大人もみんな踊ってくれましたね~)

OBや教室生、一般参加の親子総勢39名で
◇マラソン!!!

大人も結構走れましたね(笑)

◇凧作り、風強かったら各自車内制作かな~と考えてましたが、みんな段ボール敷いて外で作れましたね☆

◇凧あげ!自分で揚げる凧は楽しいね!!!
ず~ッと、揚げ続けている子もいました(^-^)
でも呼んだらすぐきましょう(笑)

◇そり滑りは「待ってました~」と言わんばかりの勢いでみんな楽しめたね♪
特にママさん方の集団そりの盛り上がりは
子ども以上で笑ってしまいました!!!!

◇たくさん遊んだあとにはお弁当☆彡
寒空の下なのでポッキー先生お手製わかめスープと、
ほっとコーヒーもご用意!!!

これがおいしいんだ☆彡

食べ終わっても時間が許す限り遊んでいきましたね。
みんなそろそろ帰ろう~バイばーい♪

したら雨が降ってきました。
雨は僕らの帰りを待っていたのかな?!

すっごくたのしいイベントとなり、大満足☆彡

また親子で楽しめる企画どんどん作っていきたいなーと思います☆彡

次は2月スキー教室!
次週下見行ってきま~す!!!!