お問い合わせはこちら

ブログ

【出会いと別れの季節が近づく】

2016/02/16

【出会いと別れの季節が近づく】

H28年度
石巻教室生募集の体験会を
本日開催いたしました!( ̄+ー ̄)

★ 次回は3/1 ★

体験してくれたお友達に加え、
お手本役として

教室を主催して頂いている役員さんのお子さん(現教室生年長さん)に手伝ってもらいましたが、

体験会を通じてその子達の成長過程がフラッシュバックしました。

跳び箱のお手本をやってもらいましたが、
・・・この子達も教室を立ち上げた当初(2年前)・・・
ある子は、ママと一緒じゃないと出来なかったのにな〜・・・「逆上がり」・・・ある子は運動に苦手意識があったのに、今ではお手本を務めるまでに・・・成長を遂げた年長さん達は自信に満ち溢れていてキラキラしていました( ̄+ー ̄)

他にも年少さんで泣く子がいれば、優しく声を掛けている姿、トイレに行きたくなった子に対して手を繋いで連れて行ったり、縄跳び練習後、年少さんの縄を結んであげたりと、思いやりのある行動に胸を打たれました。
(様々な環境で成長をしてるんだね♪幼稚園や家庭、教室でも★)

この子達と残りわずかな教室、、、楽しんで、、、喜ばせて、、、、自信をつけて、、、、、小学校へ進学していって欲しいと思います( ̄^ ̄)ゞ☆

これからも様々なことに対して

「全力」「あきらめない・やれば出来る」「出来た時の喜びと自信」

楽しみながらも伝えていきたいと思います。

そしてこれから、どんな子達を教えていけるのだろうか⁈とワクワクしています☆

今日体験してくれた皆さんありがとうございました\(^o^)/☆

PSバレンタインくれたみんなありがとうね~(^_-)-☆コーヒー片手に頂きます★