お問い合わせはこちら

ブログ

清々しかった5月14日

2016/05/14

清々しかった5月14日

豊川ステップアップ 体幹トレーニング

5月14日
★AM安城学園土曜講座【主催:NPO安城まちの学校】
<楽しい親子遊び>
後転感覚の大切さをお話しさせて頂きながら親子で楽しい時間でした(^_-)-☆

まちの学校土曜講座は様々な教室が安城学園に集まる面白い企画(^^♪
安城の教室生数人に学園内で遭遇(^^♪

柏餅作り講座☆カッティング工作☆フットサル講座☆
に教え子が参加していました(^▽^)
・・・もちろんポッキー先生の講座にも(^^)/

またみなさんも是非土曜講座お試しあれ(^◇^)
次回6月4日☆(ポッキー先生は欠席!ポッキー先生次回は7月16日です)

★PM豊川総合体育館【主催:ステップアップキッズ】
①親子遊び②小学生

①はポッキー先生がおうちで実践している親子遊びを紹介しつつ、親子でわいわい楽しみました。
後半には新聞紙を使って遊び→びりびり→新聞紙プール→扇風機→片付け☆彡
あ”~楽しかった(笑)

②は運動会が近いこともあって
かけっこPOINTをしっかり伝えました(^▽^)
運動会へ少しでも前向きにとらえてもらえたらいいな~(^▽^)

とても素直な子たちだったのであれもこれも教えたくなりました(笑)みんな~また待ってるよ~(^^)/~~~
次回は6月25日豊川市御津体育館です(^^)/

・・・総合体育館初利用でしたが、受付のお兄さんがとても丁寧で素敵でした(^◇^)
ポッキー先生も子ども達に教えることだけでなく、
普段から素敵な大人でありたいと改めて思いました(^▽^)
いい人に出会うと気持ちがいい!!心が軽やかだと指導も軽やかに(^_-)-☆