お問い合わせはこちら

ブログ

突発的なこと大好き☆彡

2016/06/13

突発的なこと大好き☆彡

byポッキー先生インスタグラム

子ども達って突発的なことや目新しいもの大好きですよね☆

先日の豊橋小学生クラスでは、教室終了後
「マラソン行くぞー( `ー´)ノ」と誘ったら(希望者のみ)

35人中24人来た(^▽^)
(行きたいが帰らなきゃの子も、、、そりゃそうだ!教室終了時17:45)教室でさんざんうんどうした後(笑)

(先月末に軽くPRしてましたが)
近くの緑地公園の周りを3周!
1周目はペース合わせてコース覚え、
2週目各自のペース
3周目は行ける子のみ!15名くらいだったかな?

1200メートル位をみんな頑張りました!途中の遊具に誘惑されながらも(笑)

結構しんどかったようなので帰宅途中の車内で寝ちゃう子もいただろうな~(-。-)y-゜゜゜

6月の教室後は天候次第でまた走ってこようと思います!!!!

みなさんも夏本番前にしっかり遊んで、暑さに負けない体力つけていきましょう★

ちなみに、、、ポッキー先生は日曜日の草野球で久々のピッチャー(実は肩を負傷してました)
3イニングを投げたら全身筋肉痛( ;∀;)
2イニング目に握力が無くなり、かろうじて3イニング投げ切った(^^;(無失点)
自分の体力の無さに嫌気がさしたので自分もマラソン頑張ります!!!!
日々の継続が力なり( `ー´)ノ
小学生!勝負だ★