お問い合わせはこちら

ブログ

年齢幅ひろーい☆彡

2016/06/02

年齢幅ひろーい☆彡

輪投げ様子

6月2日
AM蒲郡市立塩津北保育園“親子遊び”
3歳児~5歳児親子(^^♪

教室生もいたので、テンションアゲアゲで楽しく、親子で対決したり、チームに分かれて競争したりと親子遊びならではの最高の時間になりました(^▽^)
ポッキー先生が学生時代に保育実習で大変お世話になった先生が保護者としていらっしゃったので緊張もしましたが(笑)
いや・・・いいモチベーションのなか、指導させて頂きました☆彡

保育園の雰囲気がとても良いところでした!!!
気になる子(加配の子、障害持ちの子)もいましたが、保育に工夫があり、周りの子ども同士もある程度その子たちのことを理解して遊んでいたり、親同士も認め、援助しながら、応援しながら、過ごしているのをみて、素敵だな~と素直に思えました(^_-)-☆

保育園は小さな社会なんだなーと感じました!

天気も良く、笑顔いっぱいな時間となりました★

PM豊橋市東部地区市民館 “高齢者セミナー”リフレッシュ体操♪
昨年も指導させて頂き、今回で2回目!
今年も60名弱の参加者(^^♪

≪60歳代~80歳代後半≫昨年参加された方も元気で何より☆彡

内容
・仲間集めゲーム(盛り上がったー(笑)まさか生まれ故郷が・・・)
・風船遊び2種 (白熱した戦いがそこにはありました!オチもつけてくれました(^^;)
・新聞紙遊び
・輪投げ(取る側が徐々に上達★)
・なんちゃってゲートボール(空振りもあり、ナイスショットあり、やはり球打ちは楽しい!)

今年も楽しくリフレッシュ出来たでしょうか?
皆さんから「また来年もよろしく~」って(^▽^)嬉しい言葉です!!!
皆さんもお元気でー☆彡

一日で老若男女を相手にした指導、言葉の選び方が難しかった~(^^;
また【にじいろキッズ】としての経験値があがりました★