お問い合わせはこちら

ブログ

幸田町立里保育園

2016/09/17

幸田町立里保育園

ボール落とし対決

9月14日(水)
幸田町立里保育園へ行って来ました(#^.^#)

まず園庭が運動にはとてもいい環境でポッキー先生がワクワクしました(^▽^)
園庭途中に芝生の坂があったんです☆彡
これはこども達の足腰づくりには最高♡
もちろんサーキットコースに加えました!!!

園庭は人数のわりに広く、のびのびと遊べる環境でした☆
ただ、前日の雨の影響でこの日は園庭の3分の1ほどしか使用できませんでしたが( ;∀;)

それでも十分に走り回り、こども達もいい汗と笑顔で楽しんでくれた模様★

2歳さんは遊戯室でふかふかマットのサーキット遊びを主に、遊びました!

3、4、5歳縦割り保育のクラスを2コマ指導しました。

楽しく遊ぶなかでも、跳び箱のパワー、逆上がりに必要なパワーをつける「りんごちゃん」を重点おいて伝えてきました。
園長先生へも「りんごちゃん」の重要性を指導後お話しさせて頂き、今後保育のちょっとした時間で日常的に続けていって欲しいと願います☆彡

指導後は【ぞう組さん】で給食を頂き、こども達が歯磨きをした後の仕上げ歯磨きもさせてもらいました(^_-)-☆
初めての体験となりました!!!

とても元気な里キッズ☆彡
またいつか行けるといいな~(*'▽')