お問い合わせはこちら

ブログ

9/22あそぼうフェスタ☆彡

2016/09/22

9/22あそぼうフェスタ☆彡

きのいい羊達&DS(ドリームシープス)

みなさんご参加いただきありがとうございました~(^^)/~~~

9月22日きのいい羊達創立25周年記念イベント♬
“あそぼうフェスタ”IN浜松アリーナ(サブアリーナ)が無事に終了☆彡

約1300名の参加者(#^.^#)
大きなイベントになりました。

体育館を4つに区切り、学年に分かれて遊びを提供!
・未就園親子遊び
・年少~年長 サーキット遊び
・年少~年長 うんどう遊び
・小学生 特訓コーナー

様々な遊びを先生一人ひとりの個性を活かしながら
次から次へと盛り込んでいきました☆
<タイムテーブル>
10:30~11:30各ブース
11:30~12:20全体親子体操
12:20~14:20各ブース
14:20~15:00全体うんどう遊び
15:05~先生パフォーマンス~跳び箱何段跳べるか~
15:20~先生達で子ども達全員ロケット/グルリンコ/ハンドパワー

とことん遊んだ1日!!!
10:00~15:30までず~っと遊んでいた子もいました(^-^;→体力恐るべし☆彡

各ブースでは親子、サーキットの中では、
うんどうPOINTを先生達が子ども達に伝えやすいように、真似したくなるように、工夫した声掛けや実践をしていきました。

ただ楽しいだけじゃない☆彡参加者は今日一日でいろんなうんどうパワーを付けたに違いありません♪

また運動会シーズンですので、
運動に関心が高まるこの季節☆彡
が、季節を問わず、、、
きのいい羊達グループは25年前と同じ思いで
これからも運動の大切さを伝え続けていきます!!!!!!

これからもきのいい羊達グループの活動にご期待ください(^.^)/~~~