お問い合わせはこちら

ブログ

6年生レクリエーション

2017/01/15

6年生レクリエーション

1月15日(日曜)

全国的に大寒波到来のこの日

午前中、豊川の長沢小学校で
音羽中学?に進学する4校の小学校6年生38人が集まり、(雪の影響で遠くの子は欠席してましたが、)交流会が開かれていました!

その会のメインレクリエーションをして~という依頼でした(#^.^#)

6年生は普段指導しないので緊張(笑)

もう大人みたいなもの、
どう接しようか迷いました(^-^;

でもそんな心配は必要なかったかな?!
やってみるとみんな遊びたい!!!って感じで楽しんでくれました(^-^;

内容

いきなり導入の的当て
挨拶
準備体操 曲にのせて
じゃんけんダッシュ
仲間集めかけっこ
ビニール袋で綱引対決、そり滑りに挑戦、取り合い対決
チーム対抗マットそり対決
クイズ4問
すごろくチーム戦
ボール取りバスケットシュート
挨拶

こんな感じでした(#^.^#)

4月から同じ中学でみんながんばってね~(^▽^)

・・・ポッキー先生は何歳?ってクイズにみんな真面目に34歳31歳34歳33歳ってリアル惜しいところ(^-^;29歳もあと2か月(^-^; 30代!魅力ある大人になりたいな☆彡