お問い合わせはこちら

ブログ

豊川市 睦美保育園

2017/02/13

豊川市 睦美保育園

3回目?睦美保育園に行ってきました(^▽^)

0、1、2歳のうんどう遊びからはじまり,

ノンストップで年少さん・年中さん・年長さんと各学年に合わせたうんどう遊びをしてきました(^^)/

012では、ふかふかマットを歩いたり、転がったり、重ねたマットを登ったり、探検ごっこの要素を入れながらやりました!

年少さんは身体を支えるpowerが付くように、あと、まわりを見ながら出来るように(視野広く)バクダンゲーム等に挑戦。

年中さんでは、回転感覚を養うグルリンコや、的あてに挑戦。

年長さんは、跳び箱や逆上がりの練習に加え、氷ドッジやボール落としチャンピオン決定戦等で楽しくあそびました(^▽^)

また来年度も呼びたいとおっしゃっていただけたので、次の依頼も楽しみにしています☆彡

今度は外でもやりたいね(^▽^)