お問い合わせはこちら

ブログ

蒲郡市立塩津保育園

2017/02/08

蒲郡市立塩津保育園

2月6日蒲郡市立塩津保育園親子遊び講師

2年ぶりの塩津保育園(^_-)-☆

今年は人数が減って、各学年1クラスずつになっていました。
全学年合わせて25名の子ども達とその保護者で楽しく1時間親子遊びをしてきました('◇')ゞ

全体の人数が少ないので全学年で1時間動きっぱなし☆彡

疲れたんじゃないかな?!大人がw

でもすごく楽しそうにして会場を盛り上げてくれた保護者がいました(^▽^)

その方は他国籍の方とその他国籍繋がりの保護者(^○^)

日本人だとどうしても少し恥じらいや遠慮しがちの、
ゲーム(的当て)でもガツガツ前に来てどんどん投げる(^▽^)しかも凄く楽しそうに!!!!

言葉はあまり通じなくても、楽しい遊びをやりたい♪楽しみたい♪という気持ちは万国共通!

いや、楽しむ力は他国の方の方が純粋に楽しんで壁がない☆彡

指導しやすかったですWWW

内容

導入
挨拶
指トレ
曲に合わせて準備体操
徒手遊び さかあがりやとびばこ、受け身につながる遊び
サーキット遊び
的当て
軍手親子リレー
ぽいぽいゲーム

挨拶

こんな感じでした。

あと、
ここの保育士さんもすごく話がお上手で(^.^)/~~~
給食食べながら先生の質問に答え、ゆっくりしていると、事務作業の時間に入られた先生が弾丸トークwww休憩しながらずっと笑わせてくれました(^-^;
事務仕事は・・・w

指導後に楽しいひと時を過ごさせて頂きました★

また会える日まで~ばいちゃ(^.^)/~~~