お問い合わせはこちら

ブログ

豊田市子育てサークル〝ひなた〟

2017/02/03

豊田市子育てサークル〝ひなた〟

集合写真

2月3日 久々の豊田市!!!!
、子育てサークル〝ひなた〟に親子遊び講師として行って来ました(#^.^#)

会場は豊田市上郷交流館の多目的ホール!

天気がよく、日差しが暖かく、ひなたは逆に暑い位(^-^;
空調無で室内は暖かく、窓を開けて調整して指導がスタート。

始めの15分はサークルの挨拶や絵本読み聞かせ等から始まり、10:30~11:30の1時間
ポッキー先生の親子体操となりました(^○^)

内容
導入
挨拶
指トレ
準備体操 曲に合わせて(大人向けの準備体操)
徒手遊び いろんな体勢になろう♪
サーキット遊び 土踏まず形成を促すお散歩
かけっこ 周囲注意力
的当て 鬼は~そと~福は~うち~w
親子鬼ごっこ 鬼ロボットから逃げて

挨拶
ご褒美ロケット(高い高い)

こんな感じでした(^▽^)
とても元気な子が多く、お手本になってくれるお友達もいっぱい♪とても楽しく指導が出来ました('◇')ゞ
もう4月には園生活かな?!幼稚園保育園でたくさん遊んでたくさん出来ることが増えてきて、大きくなっていくんだろうな~(#^.^#)今日は皆さんありがと~☆彡
また是非一緒に遊びましょ~!!!!