お問い合わせはこちら

ブログ

蒲郡市立形原南保育園

2017/02/02

蒲郡市立形原南保育園

毎年呼んで頂いている形原南保育園!

今日は天気良かったですが、風が強かったですね( ;∀;)
なので、現地判断で遊戯室指導に切り替えました。

始めは3歳さん!
サーキット遊びを主に、色んな体勢に挑戦!!!
滑り台をあえてヘッドスライディングのように手から降りたり、ポッキー先生にごろごろお山で転がされたり(^○^)

2歳さんは探検隊!!!鉄棒トンネルをくぐって、マット島を渡りあるいて、マット階段に進化しているところをがんばって登って、、、転がされて(^-^;

4歳は少しレベルを上げて、跳び箱に繋がる馬乗り、馬おりをがんばって、おさる鉄棒やって、
的あてやって、おすもう対決もやったね★

5歳は逆上がりの練習や跳び箱チャレンジ、ボール落とし対決にマット取り対決、サーキット遊びではポッキー先生が子ども達をポイポイ投げたねw

みんな楽しかったようでよかった(^_-)-☆

色んな体勢になりながら遊ぶうちに、身のこなしを覚えたり、いざという時の反応に繋がるので、これからも子ども達にはたくさん外で遊んで色んなことに挑戦していって欲しいなと思います(^▽^)

また来年度もお楽しみに☆彡年長さんは小学校頑張ってね~♪