お問い合わせはこちら

ブログ

新城市立千郷東こども園

2017/01/31

新城市立千郷東こども園

1月31日
新城市立千郷東こども園の子ども達と
うんどう遊びをしてきました(^▽^)

前日は東京では20度越えをするほど暖かい日でしたが、
この日は急にまた冬の気候!
風も強く、園庭で遊ぶ予定だったのを遊戯室に変えて行いました(^^;

指導中他の学年はお外遊びだったかな?!

年少→年中→年長

と学年ごとに遊戯室へ(^^♪

子ども達は遊戯室に入るや否や、
「楽しみだな~♬」
と独り言(笑)

こちらも楽しみにしている以上に楽しませてやろう♪と気合を入れて指導させて頂きました★

保護者会主催ということで、
お母さん役員さんもところどころお手伝いして頂き、
園の先生にも協力して頂き、明るい雰囲気の中子ども達は体を動かせました!

内容(学年によって異なる)

導入
カラーボール拾い/ポイ投げ/ジャンプ台
・挨拶
・体操 曲に合わせて
・ウォーミングアップ
・ロボット鬼ごっこ/バクダンげーる/散歩ジャンプ
・サーキット遊び
跳び箱・ぐるりんこ・ぱんちんぐ・けんけん・りんごちゃん(鉄棒ぶらさがり)等
・対決勝負
・的あて
・おすもう・ボール落とし・マット取り・ポイ投げ・氷ドッチ・玉入れ片付け・ケーキ取り

挨拶
記念写真

こんどは朝ごはんパワーをもりもりにして来るね♡

みんなまた園でリンゴちゃん続けてみてね~(#^^#)
それじゃ~また会う日まで~☆彡