お問い合わせはこちら

ブログ

春のわくわく運動会IN安城

2017/03/20

春のわくわく運動会IN安城

開会式前

3月20日(月祝)

〝夢さがし 春のわくわく運動会〟
IN安城市総合運動公園 多目的グランド

主催:NPO安城まちの学校
<午前> 親子チャレンジ・ザ・ゲーム
講師:きのいい羊達にじいろキッズ ポッキー先生

<午後>夢さがしゾーンでわくわくスポーツ体験
講師
A野球 安城市軟式野球連盟
Bフットサル JOANスポーツクラブ
Cバスケット チャンピオンキッズ けんにぃ~先生
D陸上 北村かほり(元安城学園高校陸上部)
E空手 心空会
F自転車 愛三レーシングチーム
Gキックバイク 奈良県 わんぱくキッズ たっちゃん先生

天気は快晴
花粉も絶好調に飛び散る中、
350名の親子にご参加頂きました(^▽^)
(定員300名超えましたね)

開会宣言を
まちの学校理事長兼安城学園高校校長の坂田先生に
ご発声頂き、
ポッキー先生にバトンタッチ♪

〇準備体操からエネルギー全開☆彡
楽しいく簡単な振り付けをつけた今流行りのあの曲を使って準備体操!

〇ウォーミングアップで会場をダッシュ!!!!!!!!!

〇親子3勝負!!!

〇ロケットウェーブ
・・・小学生は大人をジャンプさせたね♪

〇チャレンジサーキット

☆縄跳び 記録を目指せ ☆大股走 何歩でいけるかな?
☆跳び箱 何段跳べるかな?きのいい羊達オリジナル跳び箱6段重ねを4年生がクリア ☆ボール投げ どこまでとどくかな? 
☆逆上がり 連続逆上がり何回?! 

1周目よりも2週目!
子ども達は楽しそうにチャレンジしてましたね♪

ポッキー先生から跳び箱ポイントレクチャー!
&ラストに跳び箱パフォーマンス♪
7段8段9段10段クリアー
11段1回失敗
11段2回目でクリアー ガッツポーズw
12段3度の失敗 
しかし高い壁に果敢にチャレンジしていく姿を見せれました。跳び箱の上に乗りながら倒れるオチ付き♪

〇ハンターサンターハゲター?!
最終的にハンター11名!!!!!!!!!!!
ミッションをクリアしながら頑張って逃げました。

〇はらぺこキッズゲーム
通せんぼゲーム+パン食い競争www
ジュースもゲット♡

午前閉会式
ちょい皆さんを待たせてしまって申し訳なかったです(^-^;

   

ポッキー先生は午前中しか会場で参加出来ませんでしたが、午後もそれぞれブースの講師の方ががんばって、こども達にスポーツの楽しさ、遊びの大切さ、講師の思いなどを伝えて頂けたと聞いております(^▽^)

参加頂いたご家族のみなさん☆彡
どうもありがとうございました(^_-)-☆

講師の皆さんどうもお疲れさまでした(^.^)/~~~

お手伝い頂いた各スタッフの皆さんありがとうございました!

主催して頂いたNPO安城まちの学校さん
晴れてよかったー!盛り上がってよかったー!!楽しかったです!!!またよろしくお願いします(≧▽≦)