お問い合わせはこちら

ブログ

5/4東静岡グランシップこどものくに

2017/05/04

5/4東静岡グランシップこどものくに

カーズマン先生 親子指導前の導入 こいのぼりロケット

今年も大盛況☆彡
グランシップ〝こどものくに〟!!!!

GWの4日~7日まで
10:00~16:00
ノンストップで遊び続けるスーパーうんどうイベント\(^o^)/

1日目の本日来場者数5000人オーバー・・・(詳しい数字は忘れましたw)

朝の開場を並んでいたファミリーもいました(^▽^)

<1日目のスタッフ紹介>
きのいい羊達:マッキー先生
スポーツキッズ:たけちゃん先生
アトムキッズ:ルパン先生
にじいろキッズ:ポッキー先生
キッズヒーロー:カーズマン先生
チャンピオンキッズ:けんにぃ先生

なんと平均年齢32歳w
でも、このメンバースーパーパワフルメンバーなんです(^▽^)
この日のメンバーへの目標も「120%を出し切る!」でした★

もちろん目標達成☆彡
フルパワーで1日遊び倒しましたw

1、親子体操 内容テーマ〝体幹・ボール〟たけちゃん先生メイン
【スケボーのプロライセンスを取得経験があり、サーフィン、スノボーが大得意のたけちゃん先生は、体の軸となる体幹を意識した遊びを親子でやっていると、いろんな面でいいことがあると・・・・内容は、、、ふふふッ♪内緒w】
2、ドキドキすごろく テーマ〝静と動のバランス〟
【20項目予め決めて置いたメニューをサイコロの出た目によって、こども達が挑戦していくもの!1スタート~20ぴったしでゴール★結果、、、ゴール出来たぜ(^▽^) ポッキーダンスをやったり、切り紙でいぬを作ったり、だるまさんが転んだやったり、紙ひこーき作ったり、ぽいぽいゲームしたり、、、、わくわくしながらできたね♪】
3親子体操Ⅱ テーマ〝なわとび・足腰づくり〟
【リズムに合わせて体を動かす遊びをたくさんしたね(^▽^)ビニール袋を使って親子でたくさん足腰づくり頑張りました!】
4うんどう対決〝ラスト燃え尽きるw〟
【男女分かれて対決ゲームはすごかった!大熱戦!グルリンコ対決、マット取り対決、的当て対決、バクダンゲーム対決、2勝ずつで迎えたドッジボール(外野無)対決は男の子の勝ち♪女の子も十分強かったw】
ラスト閉会まで、ハイパワーサーキット遊び!!!!
先生の体力続く限り、こども達をポイポイしたりwおみこししたり、ロケットしたり、おすもうしたり、スタッフの限界まで遊び倒しました\(^o^)/
16:00終了挨拶。

いや~疲れたw
しかし、こども達のいい表情をたくさん引き出せたので満足&達成感♪

東静岡駅近くの銭湯で反省会して体のケアして帰宅(^_-)-☆
高速、、、さすがGW!SA渋滞すごかった!!!!
スルーして正解(^-^;

22時帰宅♪

さ~5月5日がやってきますね~w
こどもの日!!!!
中京ハウジングセンター豊橋南で暴れます(≧▽≦)
さ~明日の準備w
あ”~もう23時w
活蔘飲んでGW後半戦頑張ります('◇')ゞ