お問い合わせはこちら

ブログ

5/3のんびりBBQ

2017/05/03

5/3のんびりBBQ

子ども達に注意事項

今年もやりました♪
親子で楽しもう〝のんびりBBQ〟IN今切の里「海湖館」
【共催:にじいろキッズ&キッズヒーロー】協力:チャンピオンキッズ

昨年も大好評頂いていたイベントですが、今年はさらにグレードアップ☆彡

BBQコーナー貸し切り!!!
200名キャパのところ、会場に無理言って
260名でBBQw 募集もすぐに集まり、〆切前に260名(スタッフ10名含む)集まって・・・・買い出しに追われる日々www

当日
準備で汗だく、

6:30 海鮮問屋「三忠」蒲郡三谷町★で海鮮を仕入れ~
7:45 海湖館到着・・・9時から営業のところ・・・・無理言って・・・・台車も借りて、
黙々と準備スタートw

バタバタと準備
8:00 カーズマン先生・けんにぃ~先生
漁港から氷を仕入れ→8:30ブラジリアンお肉専門店でお肉仕入れ→

その間会場をバッタバタ準備w

11:00受付
11:30スタート※子ども達に注意事項説明「いっぱい食べるぞえいえいお~(^^♪」

【メニュー】
・アルコール、樽ビール38リッター途中切らしてしまった(>_<)来年はもっといるね(^-^;
梅酒、焼酎、日本酒、眞露、ワイン、そのたいろいろお酒→マイカクテル作り♡、缶酎ハイ
・ソフトドリンク&ノンアルビール、ノンアルカクテル
・焼きそば1キロ×25束w
・お肉<アルカトラ(大きい牛肉・焼き用岩塩付き)トスカーナ(極太ソーセージ)アザ(味付け手羽)コラソン(鶏ハツ)>
・魚介<大あさり、ハマグリ、イカ、車エビ、干物〝めひかり、アナゴ2種類味違い〟>

※14:00~お魚つかみどり体験★海湖館にはつかみ取りコーナーが在ります。
大きい魚~小さい魚を頑張って捕ったね!ズボンはびっちゃんこ!パンツも・・・・w
持ち物に着替えを書いてあるで大丈夫だね☆彡・・・水着で挑戦していた子も(^_-)-☆

後半食事BBQコーナーで各テーブル片付けつつ、
お祭りごっこ♪
・かき氷屋さん
・キンキンに冷えた〝きゅうり&ぷちトマト〟屋さん
(ぷちトマト500個とキャベツ20玉は教室生の保護者様から提供して頂きました♡とっても美味しかったね~\(^o^)/)
・フランクフルト屋さん
・焼きマシュマロ屋さん

カーズマン先生、今年も!きゅうり・・・・wwwwwwwwwww

みんな美味しかったかな~\(^o^)/楽しかったかな~\(^o^)/

◇教室とは違った子ども達の姿や、なかなか会えないお父さん達と一緒に時間を共有できたことが嬉しかったです('◇')ゞ

みんなが楽しんでくれたことでポッキー先生も達成感♡
これを達成出来たのは、参加者の皆さんと、当日お手伝いに来てくれた〝若い衆〟のお陰☆彡
本当に感謝!!!

いつもバタバタしていて、
ポッキー先生を捕まえていろろ話したかったお父さんお母さんごめんなさいね~(^-^;

閉会宣言をする余裕なく流れ解散にしてしまったことが反省ですが、、、、集合写真とか撮りたかったね~w
16:00~流れ解散
18:00会場撤収
内容が濃いBBQでした!!!とても〝のんびり〟では無かったw

準備・片付けを率先してお手伝い頂いた保護者の皆さん、ありがとうございました(^▽^)

20:40岡崎家着明日準備荷物詰め替え(>_<)
22:10詰め替え完了♪

5/4は東静岡グランシップ〝こどものくに〟で暴れてきますw
予定ない方は親子で一日楽しめる運動イベントですので是非お越しあれ~w遠いかwww
5/5は中京ハウジングセンターでポッキー先生暴れてます(^○^)
こちらは外なのでお越しの際は、帽子と水筒必須♪16:00まで暴れてますので是非wwww

5/7弥冨BBQまで暴れ回りますw
さ~活蔘のんでがんばるぞ~\(^o^)/