お問い合わせはこちら

ブログ

岡保育園

2017/11/04

岡保育園

岡崎市にある
岡保育園に講師として、

10月16日幼児うんどう遊び
10月25日未就園児親子遊び講師

させていただきました(^_-)-☆

開始前、初めてみるポッキー先生に2歳さんはなんだか不安そうな表情を見せてましたが、始まってしまえば元気いっぱい挑戦してくれました(^_-)-☆

年少~年長さんは
ポッキー先生と対決をしたり、サーキット遊びで全身をつかって遊べました(^_-)-☆

写真はレベル10のポッキー先生とお相撲対決★
もちろんこども達の勝ちw

未就園親子遊びでは
サーキット遊びでトンネルやおいもコロコロ、おみこしわっしょいとたくさん走り回り、
体をつかって遊ぶ楽しさを表現できたかな?!

また、指導後には保育士さんたちの日頃の運動面での疑問を解消したり、アドバイスをさせて頂きました(^^♪
こども達はもちろん、保育士さんたちにも有意義な時間となったことでしょう♬

2日間とも雨だったので(^-^;
今度行くときは晴れるといいな~w