お問い合わせはこちら

ブログ

西明寺幼稚園講演会

2017/11/04

西明寺幼稚園講演会

パフォーマンスへ走り出す瞬間

豊川にある西明寺幼稚園さんにて
保護者会主催の保護者向け講演会でお話させていただきました♪

【こどもに大切な運動って何?!】~楽しいが育てる運動の力~

350名+小学生兄弟や未就園のお子さんで400名位いたのかな?!
大きい遊戯室を埋め尽くす大人w

講演を始める前緊張してましたwww・・・いや、朝ごはんを家で食べている時から緊張してました。

講演直前、同級生がパパとして在園していることを知り変なプレッシャーw

いつもイベントを企画してくれているママさん方が小学生の娘さん、未就園のお子さんを抱っこさながらも近くにいてくれたので、いつものポッキー先生らしさでいこうと、吹っ切れましたwww

始まってしまえば楽しめました☆彡
あっちらこっちら話がそれてしまいましたが、60分間しゃべりしゃべったw

途中、前例の小学生ガールズにお手本になってもらいながら、
遊びが与える子どもの成長や大切さ、何気ない遊びも日頃の継続が大切♪

そんな内容を話てきました。

ラストには自己満のポッキー先生跳び箱パフォーマンスをしました(^.^)/~~~
自己ベストの高さを跳べて自分自身興奮しましたw

始め私が不安を抱えていましたが、温かく聴いていただき、
とあるパパさんが帰り際に「良かったよ」と一言おっしゃっていただけたことに安堵とやり甲斐を感じ、やってよかったな~とホットしました(^^)/

話は良かった、、、
これから各ご家庭で少しでも講演内容が遊び、育児、子どもの成長へとつながっていくといいな~と思います(^_-)-☆

また是非呼んでくださ~い(^_-)-☆