お問い合わせはこちら

ブログ

11/25ローカル線の旅IN南知多

2017/11/29

11/25ローカル線の旅IN南知多

行って来ました(^-^)
秋恒例
ローカル線の旅
in南知多♪
今回は参加者2組となってしまいましたが、(学校行事等多い時期でした)
豊橋、豊川の小学生親子が参加☆彡
イベントでは珍しくアットホームな感じで
私も仕事というよりも、なんだか友達家族と過ごしているような感覚でした。

8:30金山駅集合
8:45発 MEITETSU河和線特急→阿久比駅乗り換え→内海駅へ9:45着
徒歩
南知多グリーンバレーへ

道中、季節を感じながら、【くっつき虫/すすき/みかんの木/柿/紅葉/ただただ田舎道秋の模様】

11:00着
アスレチック30種完全制覇へ♪

ミッション
30クリアしないと昼飯食べれませんw

さすが小学生、多少の失敗はめげずに再チャレンジもしながら、楽しみました

途中、池に落ちかけましたwポッキー先生がw息子を抱っこして揺れる橋を激走w息子が喜ぶ喜ぶ‼️調子に乗って何周もしていたら、危うく落ちかけましたw w w
小学生は淡々と進め、

13:00
30種見事制覇♪♪

付き添いの大人はヘロヘロw
だけど待っていたのは

BBQ♪

あったかい焼きそばに、お肉、焼き野菜、ウインナーとおにぎりで心も体もチャージ( ^∀^)
早々に食べ、

ミッションとは別の室内ブースで食後の運動w
カラーボール1万個あるそうです( ^∀^)
楽しかった♪

そして帰りも駅まで一時間かけて徒歩
息子は流石に疲れて私の抱っこでお昼寝 wポッキー先生は14キロを持ちながら1時間トレーニング w
内海駅
15:55発
新鵜沼行き急行
16:54金山着
解散♪
とっても楽しく、参加した2組とも色んな話が出来て良かったです☆彡

1人の小学生は鉄道ファンで乗り鉄☆彡MEITETSUの色んな知識を教えてくれました(o^^o)
また来年もやろう‼️
そう思わせてくれた今回の旅
来年はどんな発見や冒険が待ってるかな⁉️
ちなみに
過去
【天竜浜名湖鉄道の旅】
【飯田線の旅】
【名鉄蒲郡線の旅】
今回
【名鉄河和線の旅】
今度はどこにしようかな⁉️