お問い合わせはこちら

ブログ

一宮東保育園

2018/02/02

一宮東保育園

豊川市立一宮東保育園の参観会親子遊び指導をしてきました(^▽^)

2歳児~年長児まで各学年交代で2Hノンストップ♬

親子でいろんな対決をして笑顔あふれていました(^^♪

中にはお父さんにべったりな子もいましたが、みんなが遊んでいるのが羨ましそうな感じもしていたので、きっと家でお父さんと同じ遊びにチャレンジしてるかな?!

家で遊ぶ・・・にじいろキッズの参観会指導で遊ぶ遊びの多くはリビングでやれるものが多く紹介されます。参観会だけ!ではなく、家でも日頃の遊びレパートリーに1つでもプラスになればいいな~と簡単なものをプログラムしています★是非TVのCM最中や、お風呂まえ遊び等、日課にしてみては?!

指導後給食を頂きました(^▽^)

いつも指導先で給食を頂くことがおおいですが、この日は調理師さんと一緒に会話しながら食事が出来ました。

保育園では裏方(調理師)と言っていましたが、日々の給食があって体が育つ、栄養も通年通してバランスが摂れており、心も、美味しかったな~食事って楽しいね~家では食べられない物も先生やお友達といると頑張れちゃう!食べてみたら美味しかったなんて給食には子どもの伸びしろいっぱい(^▽^)

これからも美味しい給食を子ども達に作ってあげてくださいね~
縁の下の力持ちのよう♬

園長先生主任の先生、休憩時間の先生と
簡単な保育で実践しやすいうんどう遊びもご紹介してきました(^^)/~~~
参観会で
子ども達、保護者の皆さん、先生方、給食の調理師さん
皆さんに刺激を与えられたようでよかったです♬

また是非どうぞ~(^_-)-☆