お問い合わせはこちら

ブログ

H29年度茶臼山スキー教室☆彡

2018/02/22

H29年度茶臼山スキー教室☆彡

H29年度
スキー教室無事に終了(^▽^)

今回は4団体での開催♬

・にじいろキッズ
・チャンピオンキッズ
・キッズヒーロー
・エンジョイキッズ

小学生が初心者~中級者まで、
72名の参加でした☆

<参加地区>
三重県朝日/弥富/安城/岡崎/蒲郡/豊川/豊橋/湖西/浜松/袋井

地区はバラバラでずが、バスではスタッフの面白いバスレクににより、バスごとチーム感が(^_-)-☆

スキー場では
板のはめ方、脱ぎ方、転び方、立ち上がり方、立ち上がりレース、エッジの使い方、カニ歩き、ボーゲン

基礎を大切に、スタッフのユーモアを交えながら楽しんでスキー体験していきました(^▽^)

今年はおもしろハプニングが起こり(^-^;
忘れられない日になった子もw

初の雪山でテンションアゲアゲの子や、スキーが難しく感じてしまい、ブルーな子(^-^;午前中は大変だったね(;^_^A

でもお昼ごはんを食べて元気回復!!!!!!!!!

お母さんからの手紙が入っていた子もちらほら♡

午後は場所を少し傾斜のある場所に移してボーゲン徹底練習♬
合格者はムービングベルトへ☆彡

なかなか終了ギリギリまでボーゲンのエッジ使い方が身につかなかった子も数人いましたが、ラストはみんな自分でなだらかな斜面をスピードコントロールして滑ることが出来ました(^^♪

中級者は最初から
きのいい羊達シオレンジャー先生とリフトへ!
ターンも完璧☆彡すごく上達したね!!!

2回目3回目の子もムービングベルトで120mの斜面をターンしながら滑れたね!!!!

みんな頑張ったなー♬
スタッフも個々でその子にはどんなアプローチが効果あるか模索しながら教えてました。
毎年悩みながら教えるw
子によって伝わり方が違う!まだまだ研究していこう!!

でも笑は忘れない♬

スタッフも頑張りました★

保護者の皆さんは心配しながら帰りを待っていたことでしょう(^○^)
子ども達は心配をよそに頑張ってました(^▽^)
ご参加頂きありがとうございました★

今回もスキー場の方やバス会社さん、
当日お手伝いスタッフさんと多くの方が協力してもらえて子ども達の笑顔とスキーパワーに繋がりました(^▽^)
ありがとうございました。

また来シーズン是非よろしくお願いします♪