お問い合わせはこちら

ブログ

遊んだ後のシュークリームが美味い会

2018/08/24

遊んだ後のシュークリームが美味い会

8月23日蒲郡文化広場にて
三河スポーツクラブ主催(グッチ先生、ハンドボール指導の先生)

〝おもいっきり遊んだ後のかき氷が美味い会〟の予定が、台風の影響を受け、外でかき氷が出来ないため、急遽、

〝おもいっきり遊んだ後のシュークリームが美味い会〟
幼児の部/小学生の部

となりました(^-^;

85名の子達が参加。

みんな汗だくになりながらも、楽しみました★

台風で良かったことは、風が気持ちよかった☆彡

運動しやすく、ガンガン遊び遊び遊び遊びました!!!!!

結果、先生はパンツもびちゃびちゃ(^-^;
午前はプール指導をしていましたが、
プール後の水着と変わらないびちゃびちゃブリでした(^-^;

写真は小学生の部の
ボール落としチャンピオン決定戦の様子♪
男女別で盛り上がりました☆彡

その後、男女混合のチャンピオン決定戦、
チャンピオンは女の子!
おめでと~(^_-)-☆

幼児の部では
放り投げられた後に素早く立ち、ダッシュする
【ポイ投げかけっこ】
お山を横回転で転がって素早く立ちダッシュする
【ころころかけっこ】

普段の遊びにはないダイナミックな遊びで汗を流しました(^▽^)

ご褒美はシュークリーム♡
かき氷ではなかったですが、みんな大喜び♡
地元の有名ケーキ屋さん
【スズキプランタン】のシュークリームは地元っ子馴染みの味☆彡

急な注文にも関わらず、1時間で85個作って頂き、ありがとうございました!!!!
普段はシュークリーム完売って日も多いんですよ♪※1個税込み140円です。
台風だったからかな(^▽^)数あって良かった♪ラッキー(#^.^#)

アレルギー対応には
これまた地元蒲郡温室みかん秀Mサイズ
(シュークリームより高い(^-^;1個200円位。)

また来年はかき氷が出来るといいな~(^▽^)

搬入搬出時、みんなが帰るときには風も雨も弱くて良かった~(;^_^A
ギリギリの開催でしたが、みんなの笑顔とパワーを引き出せてよかったです。

(初参加の年少さんの中にはあまりできなかった子もいたね。また次の機会は一緒にガンガン遊ぼ~(^▽^))