お問い合わせはこちら

ブログ

ローカル線の旅

2018/11/12

ローカル線の旅

2018年11月11日
ローカル線の旅へいってきました(#^.^#)

親子8組、総勢27名で
愛知環状鉄道&リニモに乗ってきました(^_-)-☆

ミッションの紙を家族ごと渡し、
車窓から見える景色や、行先でのミッション計10項目をみんなでコンプリート目指し、
始まりました♪

まずは岡崎駅から愛知環状鉄道で八草駅まで♪

いろんな発見をしながらの電車旅はおもしろい!!!
小学生が・・・・

『あ!落ち込んでるおじさんがいた~!!!!!』
『洗濯ものが1つしか干してない家があったー』
ポッキー先生
『洗濯もの1ツじゃ洗濯機動かしたくないな~w』

『ここからしばらくミッション無いからお菓子タイム~ってもう食べてるし~WWW』
なんてやりとりをしながらの旅は楽しい(^_-)-☆

八草駅からリニモに乗り換えて芸大通駅まで!
八草駅では、リニモのキャラクター少女の名前を駅員さんに教えてもらい、クリアー♡

芸大通下車→TOYOTA博物館へ♪

ここでは、家族ごとミッション+スタンプラリー☆彡

いろんなカッコイイ車、可愛い車と記念写真♬

『腹減ったー』
↑ポッキー先生w

よーし!!!モリコロパークへいってお弁当タイムだー♪

またリニモに乗車し、
愛・地球博記念公園駅下車

芝生広場でお弁当タイム、、、暑くてステージの上で食べたね!!

食後の運動♪
まずはポッキー先生の
手作り工作!!!!
・ブーメラン
・ロケット
・ストローラッパ
・凧
・風車帽子

遊び
鬼ごっこ(こどもが自分たちで始めた(^○^))
凧揚げ走り
リレー対決
たまごドッジ
サッカー

1時間位動きっぱなしで遊んで、
帰ろうとしました、、、が、、、、
モリコロパークでは
『愛知防災フェスタ』
というイベントが行われており、

よし!せっかくだから通っていこう・・・←ポッキー提案

いざ行くと
戦隊ヒーローショーが
ちょうど始まり(^-^;

子ども達くぎ付け(^-^;

悪者とヒーローの戦いシーンはフルパワーで応援W
応援は大事だ★

お陰で(^-^;
乗りたかった電車には乗れなかったが、
皆さん時間は大丈夫とのことだったのでしっかり敵をやっつけるまで応援してましたw

帰り・・・・
愛環で切符のトラブルがありましたが(^-^;
イベントにトラブルはつきもの(^-^;
皆さん寛大な心の持ち主たちで良かった(^-^;

帰りの電車ではみんな疲れて寝るかな?と思いきや、パワー残っており、変な歌や、座席でひょっこりはんしたり、たわいもない話で盛り上がりながら帰りました(^_-)-☆

今回も下見に準備にやりながらわくわくしてましたが、
当日の子ども達の反応が予想以上で楽しんでもらえたので大満足★

あ~企画してよかったな~と浸っています♪

さ~来年はどこの鉄道に乗ろうかな?!
わくわく☆彡