お問い合わせはこちら

ブログ

平成最後のスノボー教室w

2019/01/16

平成最後のスノボー教室w

平成31年1月13日初心者スノボー教室をやってきました(#^.^#)

12月に予定していましたが、雪不足で延期となり今回待ちに待った開催となりました(^_-)-☆

47名の小学生が挑戦!

ひらや高原スキー場にて!!!

板の着脱~こけ方、基本のスケーティング、ブレーキングを練習♬

始めはやはり悪戦苦闘!!!
しかし少しずつ楽しさがわかりはじめ、ムービングベルトへ♪

斜面を前にビビる子もいましたが、
ブレーキングでスピードをコントロールしながら、ずっこけながら、何度も挑戦!!!!

不思議なもんで、、、、、
お昼ごはんを食べて元気を貯めたら、午後はみんな一気に上達♪

速い子は木の葉滑りに挑戦しました☆彡

終盤はみんな自分で速度コントロールしながら斜面を降りることが出来ました(^▽^)

この日はとてもいい天気でポッキー先生はジャージのままゲレンデを走り回っていて、汗だくでした(^-^;

帰りにはみんなの楽しかったな~って感想を聞くことが出来、良かったです(#^.^#)

保護者のみなさん、お手伝いスタッフ、ゲレンデのみなさんありがとうございました(^_-)-☆

こんどはスキー教室が2月17日(^○^)そちらもお楽しみに♪