お問い合わせはこちら

ブログ

毎年恒例Xmas会

2018/12/25

毎年恒例Xmas会

毎年恒例となっているXmas会
12月24日月曜祝日豊橋石巻地区体育館にて
開催出来ました♪

今年は例年の幼児親子Xmas会に加え、
小学生の部も開催することが出来ました♪

第一回の時に来ていた年中さんがもう3年生(#^.^#)
時が流れるのははやいな~♪

今年はポキタクロースとして堂々と
ポッキー先生登場!
ただ白い袋をもって、
今から着替える!!!!!!と言って
お祭りの法被を着たり、
ゴーグルかけたり、
蝶ネクタイしたり、

ボケながら
次第にサンタの衣装、『ポキタクロース』に変身★

Xmas会がstartしました♪

挨拶もメリークリスマス♪
体操はサンタが待ちにやってくる♪英語ロックバージョン♪に合わせて!

袋を使った遊びを6種類!
そして袋そり遊びでは学年別親子袋そりチャンピオン決定戦!!!!!
ん~熱いレースが行われました★

パパが速い!!!!!!!!!!

ママさんスタートダッシュすごかった☆彡

どの方も童心に返って我が子と遊んでくれました♪

次は
親子でミッションをこなせ!!!!!!!!!
親子ミッションすごろくツリー☆彡

Xmasツリー形のすごろくで、マスごと書かれている
ミッションを親子でトライ!!
運動系を主に雑巾がけや馬のり大人ハイハイや
『マイクにむかって愛を叫ぶ』なんてミッションもw

ゴールした数だけお菓子プレゼントがもらえるというシステム!

あ~楽しかった!!!!

みんなにゴールした数聞いたらんんんんんん~
よし!!!!!!!!!!
そのゴールの数+5個持って帰ってOKだ~!!!!!!!

太っ腹ポキタクロースw

ご褒美お菓子プレゼントは
Xmasツリーすごろくによって
Xmas釣りをしてもらえることにw

Xmasお菓子釣りをしてみんな最低5個以上のお菓子を
Xmas袋に入れて持ち帰りました♪

小学生は小学生バージョンのすごろく
&ドッジボール→サンタを決めて相手のサンタを当てると勝ちという王様ドッジのはじめから王様がわかっているバージョンのドッジ&スポンジ棒ホッケーやりました♪

ラストはお菓子まきw

準備が8割本番2割!

この日も11時半会場入り
14時からの会まで準備、
17時に終わり、片付けは小学生のファミリーに手伝って頂いたのでアッという間に片付きました♪

ありがとうございました!!

今年はポキタクロース推し!
本物サンタさんは夜ね♪って話しながら、
楽しく体も心もぽかぽか出来る内容でお届け出来ました!

常連さんから初めてのみなさんご参加頂きありがとうございました!
またワクワクするような企画つくっていきますね(#^.^#)
お楽しみに!