お問い合わせはこちら

ブログ

碧南市棚尾児童センター

2016/03/17

碧南市棚尾児童センター

行ってきまいた♪
昨年から数えて3回目となる碧南市の棚尾児童センターでの
“親子あそび”
“小学生うんどうあそび”

今回も大勢の方にお越し頂き、ふれあい遊びの楽しさ・小学生は積極的に挑戦するチャレンジ精神を引き出してきました☆彡

親子は対決遊びを主に、押す力!体を屈曲力で支える力!ボール投げに繋がる力!等を伝えました☆彡終始親子に笑顔がみえ、指導しながらこちらも楽しめました♪

小学生は跳び箱チャレンジ♪
サーキット遊びで鉄棒やマット、足腰作りをする中で、参加者が一番苦戦していたのが跳び箱!!!
途中から、指導をシフトチェンジして跳び箱を主に教えてきました【理論よりも、♪越えられない高い壁は♪あの曲を掛けながら子ども達に闘魂注入】何度もチャレンジ!!!!!!!!
結果~参加者20名全員が、きのいい羊達オリジナル跳び箱2段(67㎝)をクリアー☆彡
最後の子2人が苦戦する中、会場全体で応援し、、、、跳べたあの瞬間、会場が感動に包まれました♪

挑戦者の女の子は4段(約90㎝)までクリアー♪こちらは歓声が沸き起こりました!

跳び箱を頑張ったみんなが『ドッジボールをやりたい♪』というのでラストはドッジボールをやって、
指導時間をオーバーしながらも楽しく終えました(^-^;

今年度いろいろな所へ講師依頼として呼んでもらえることが出来、その参加者の皆さんに、毎回ポッキー先生なりの運動の大切さや、小学生においては、積極性、気合☆あきらめないで何度もトライする大切さを伝えてこれました(^^)

しかし、愛知県下でいうとほんの一握りの方にしか伝わっていません(^-^;
まだまだ
活動を頑張らねば♪

次年度の依頼もぼちぼち増えてきました!
“昨年大好評で今年も~
”“HPをみて依頼”
“イベントに参加して是非サークルでもやってほしい”

等、来年度もお初の方々に出会えそうな予感(≧◇≦)

来年度もたくさん呼ばれるように日頃から全力投球でやっていきます(^-^)