お問い合わせはこちら

ブログ

5/4 ココ二コ 水鉄砲遊び♪

2016/05/04

5/4 ココ二コ 水鉄砲遊び♪

チームポッキー先生

本日は天候が心配された中での開催でしたが、嵐のような天気は明け方には、快晴(^^♪

子どもたちの日頃の行いが良かったのかな?!

募集は4月にあったのですが、
募集開始わずか数時間で定員オーバーという人気っぷり(笑)

昨年度のイベントも同様だったので、嬉しい限りです☆
しかし、「申込しようとしたらもういっぱいだったー」という声も聞かれたので是非次回イベントに期待して頂きたいです!!!HP要チェック♪

対象【年長~小学3年生】50名
主催【こども未来館 ココニコ】
協力【にじいろキッズ】
当日スタッフ:ポッキー先生/カーズマン先生/けんにぃ先生
時間【10:30~12:00】

内容

10時受付開始
★来た子からうんどう遊び★
☆挨拶(お話し「水鉄砲合戦に必要なパワー」)ー準備体操ダンス?!-ウォーミングアップ
★ドッジボール(水鉄砲を避けるパワーが必要)
☆爆弾ゲーム(相手に注意しながら逃げるパワー)
★的あて(確実に狙って素早く発射パワー)
☆5月といえば兜♪ 新聞紙兜&牛乳パック帽子
★牛乳パック帽子+新聞紙兜装着
「水鉄砲合戦」3チームに分かれて敵チームの先生をビッチョビチョにせよ!!!!
・チームポッキー先生=幼稚園・保育園児チーム
・チームけんにぃ先生=小学生男子チーム
・チームカーズマン先生=小学生女子チーム
1回戦 逃げる先生に発射
2回戦 先生も反撃
3回戦 先生が持つスポンジ棒を奪え!
結果発表
 「小学生女子の勝ち」

☆半分濡れたのなら、とことん濡らそう♪
“ブルーシート滑り台”&“ソリ滑り”
(イメージ野球選手が雨天中止際に行うヘッドスライディング)

★保護者へお話し挨拶
すぐ着替え!!!!

最高の水鉄砲DAYだったので
先生も子ども達もびッチャンコになって参加しました!
ココニコさんのテーマが「わんぱくキッズ」
テーマにぴったりなイベントになりました☆彡

終始子ども達がキラキラ♪

また子ども達の笑顔とパワーを引き出せるイベントを企画していこうと思います(^▽^)
主催して頂いたココニコの皆様ありがとうございました。
参加してくれた子ども達「風邪ひくなよー(笑)」「また会おう!!!」
お手伝い頂いた保護者の皆さんありがとうございました!