お問い合わせはこちら

ブログ

夏のお泊り会IN県民の森

2016/08/19

夏のお泊り会IN県民の森

午後1集合写真

今年も夏のお泊り会大成功☆彡

8月16日17日愛知県民の森にて
【今年は山!!!!ワクワクが止まらない☆彡夏のお泊り会】を実施('◇')ゞ

参加・・・企業がお盆休み真っ只中ながら、参加者小学生65名
スタッフ17名
(ポッキー先生/けんにぃ先生/カーズマン先生/ケンケン先生/ゲンちゃん先生/イッシー先生/RISAKO先生(ヨガの先生&保育士)/レスキュー先生(元レスキュー隊)/さっちゃん先生(準レギュラー(笑))/よっしー先生(高校教師)/デブ先生(キャラが濃い(笑)元自衛隊)/学生4名)

5か月間の準備(視察含む)を経て、準備は万全☆でしたが、まさか、2日前に台風7号が発生するとは( ;∀;)
昨年の佐久島お泊り会も直前に台風(笑)→それた!
ポッキー先生の結婚式も台風!!!無事できたけど(^-^;

やはり台風男はポッキー先生だ!!!!

ま~いろんなケースを考え、連絡をいれ、対策を考え、行程を台風パターン考え(雨プランはあったが、台風は(^-^;)
当日現地にいくまでドッキドキ( ;∀;)

結果は快晴♡
2日間天気が崩れることなく、晴れプラン実施できました☆彡

<一部内容紹介>
7時半先発隊7名川遊び準備(ターザンロープ設置、川環境整備、深さ確認、本部設置、各所挨拶等)
10時参加者バス2台到着!
川遊び
注意事項
入水(全員浮輪装着スタッフでコース作る浮輪散歩~)
慣れ次第各スタッフで遊び提供<ジャンプ台、ターザン、脚立台上から放り投げ、浮輪列車、浮島、浮島走り、浮島滑り台、棒わたり跳び、等その他諸々>

弁当→食べ終えた子からスタッフ同士の対決応援<浮輪早く繰り競争等>
川遊び2上記内容+生き物探し
着替え
入所式
散策
夜ごはん
キャンプファイヤー
肝試し
お風呂
かき氷
就寝
夜更かしコース(星空観察18名参加)
スタッフ会議

2日目
朝ヨガ講師RISAKO/レスキュー
朝食ホットドック作り
フォトラリー(4つの体験とおもしろ写真撮り)
【火おこしマシュマロ焼き/あゆのつかみどり/たんか作り/水切り挑戦】
ゴールかき氷
フォトレター作り
昼飯
水風船&水鉄砲戦争
川水鉄砲先生をやっつけろ
先生飛び込みパフォーマンス
あゆの塩焼き食べる
退所式

こんな流れ(^_-)-☆

最高の2日間になりました!!!
おもしろエピソードたくさん生まれました(笑)

参加してくれた子ども達、保護者のみなさん、
スタッフとしてお手伝い頂いた皆さん、

ありがとうございました(^_-)-☆

また子ども達の最高の笑顔と参加するとひとまわり大きくなれるお泊り会、来年もできる様に企画していきますのでお楽しみに(^_-)-☆