お問い合わせはこちら

ブログ

トカゲと共演

2016/08/29

トカゲと共演

8月27日(土)
豊橋ココニコ子ども未来館にて
トカゲの歩き方を子ども達と一緒に真似してみるイベントの講師をさせて頂きました(^^;

30人限定の企画で50分×2本 
計60名の子ども達がトカゲの歩き方にチャレンジ(^^♪

お手本は
「レッドテグー」と「フトアゴヒゲトカゲ」
歩くさまをまじまじと観察、その後真似て歩いて、芝生広場にてトカゲ歩き競争☆彡

間に
トカゲを現場に連れてきている
【移動動物園・アクティブ 斉藤さん】と掛け合いしながらトカゲの生態について面白おかしく紹介させて頂きました(^▽^)

さすが飼育されている方!!!
すっごく勉強させてもらいました(^▽^)

トカゲの秘密いっぱい知れました('◇')ゞ
足の無いトカゲ・・・へび?・・・あしなしトカゲ・・・へびとトカゲの違いは?

「耳があるか無いかとまぶたがあるかないか?!で違います」

全然知らなった(>_<)

芝生広場に出た際には、リクガメも子ども達と歩きました(^▽^)甲羅って骨なんですね(^_-)-☆

子ども達も質問を考え、斉藤さんに投げかけていました(^▽^)
全てに答えられる斉藤さん!流石でした。
なんていったって「斉藤さんだぞ♪」ですもんね(^^;

このイベントはにじいろキッズとして新たな試みとして幅が広がった気がします(^_-)-☆
またいろんなことに挑戦して、子ども達に様々な体験を与えられるにじいろキッズになっていけたらと思います(^▽^)

関係各所の皆さん、斉藤さんどうもありがとうございました(^^)/