お問い合わせはこちら

ブログ

ローカル線の旅IN飯田線 新城

2016/11/07

ローカル線の旅IN飯田線 新城

2016 11月7日(日)
第二回 “ローカル線の旅”  無事終了(^。^)☆彡

昨年は天竜浜名湖鉄道で浜松のフルーツパークへ行きました!(レポートもあります2015年11月で書きました)

今年は豊橋~飯田を結ぶ飯田線に乗り、新城総合公園&湯谷温泉へ行ってきました!!!

集合は8:50豊橋駅
解散は18:40豊橋駅

一日をフルに楽しみました☆彡
今回もミッションあり!
1、車窓から〇〇発見!を5ツせよ 例「おじさんがビール飲みながら歩いてたー」など
2、道路を歩くときは広がらない、ふざけない。
3、うんてい制覇せよ!
4、頂上まで遊具制覇!
5、写真の竜を探せ!
6、かっこいい車と写真撮れ!
7、遊んだ場所は来た時よりも美しく!
8、不動滝を探せ!
9、写真の景色はどこだ!
全てクリアーした者は温泉へGO!

当日行程 
◇行きは
のんびり各駅、車窓からの景色を楽しみながら、発見が色々♪
☆馬がいた
☆タイヤの恐竜があった
☆遊具でめちゃ飛び跳ねてるこどもがいた笑
☆少し紅葉していた☆駅がお城みたい
☆何か炊き出ししていた〜
☆反対電車の運転席にオレンジの人がいた〜(整備の人)
等々、こども達の視点は面白い♪
【大海駅下車】
新城総合公園へ徒歩15分
のんびり遊ぼうとしたら車のイベント「新城ラリー2016」というイベントが行われており、賑わってました(^。^)
白バイや自衛隊車両、TOYOTA86試乗等々テンション上がりました!!
目的の公園はイベントで大人が多いのに対して人がまばらだったのでラッキー♬全遊具制覇!!!
「プチマラソン大会~スロープ登って頂上ゴール~」もやりました笑
お弁当を食べ、
フリータイムの後、
みんなでタイヤの重量挙げに挑戦☆
・こども達は20㎏
・ポッキー先生は100㎏クリアー♪(会場最重量)
子ども達がポッキー先生ファンから憧れの人♡へ levelUP しました(笑)

【大海→湯谷温泉】
日帰り温泉へ!道中ミッションの一つ「不動の滝」を探しに♪
マイナスイオンを浴びた後、
「ゆーゆありいな」
で日帰り温泉( ̄∀ ̄)
たくさん遊んで疲れた体を癒しました^_^

頑張ってミッションクリアーしたみんなに五平餅のプレゼントもしました(^_-)-☆
その代わり、ポッキー先生と参加者パパさんはビールを頂きました(笑)

帰りは
【湯谷温泉→豊橋】「特急伊那路」
3種類の電車に乗れて大満足のローカル線の旅に