お問い合わせはこちら

ブログ

12月17日親子Xmas

2016/12/17

12月17日親子Xmas

2016石巻Xmas会

毎年恒例
石巻地区体育館での〝親子Xmas会〟

約80組の親子が参加してくれました('◇')ゞ

キッズヒーロー/カーズマン先生
チャンピオンキッズ/けんにぃ先生
+女性スタッフ2名
&第二期なかよしげんキッズfamily
のご協力を頂き、無事会を終えることができました(^▽^)

参加者の皆さんは体育館に来てすぐは寒そーにしていましたが,始まるにつれ、遊びのエネルギーと親子の笑顔で会場中温かさがありましたね(心の面)

【内容】
来た子から鬼ごっこ、バクダンゲーム
挨拶(小ボケ挟みながら)
トナカイ郵便到着→サンタの手紙

挨拶
体操(Xmasソングに合わせて)
徒手遊び
①雪だるまをつくろう
②とびらをあけて
③ツリーにつかまれ

ビニール袋遊び
① プレゼント体験
② トナカイの気持ち
③ サンタ気分
④ プレゼントを取り戻せ

ジャンプウエーブ

大人サーキット
マットそりレース
(休憩)カーズマン先生ツリーひこーき披露
Xmasソング熱唱

サンタ登場(トナカイがそりに乗り、サンタが引っ張る)
プレゼント渡し
記念写真
お話
挨拶

こんな感じ!!!

皆さんに喜んでもらえて何よりです☆彡

普段なかなか我が子と身体を使って遊んでいない、育児や家事、仕事に追われてしまっている!そんなお父さんお母さんも多かったのではないでしょうか?!

そんな方も今日は、雰囲気や仲間がたくさんいることから、体をいっぱい使って遊べたり、公園や公共施設とは違い、恥や周りの目をあまり気にせずのびのび遊べたのではないでしょうか?!

その結果、大人も笑顔いっぱい!会場中が温かさに包まれていた気がします(^.^)

にじいろキッズでは
大人が楽しんで笑って、結果こどもが1番楽しい!ということが大切だと考えています!
こういうイベントで楽しみながら、大勢の方に触れ合って遊ぶ大切さや、遊びの引き出し、遊びのポイント、なんてものを伝えていきたいです。

   ・・・今日は色んな遊びを通して体の色んな感覚を養っていきました(‘◇’)ゞ
片付けの際、たまたま出しておいた鉄棒で逆上がりの特訓をしている親子をみかけ、ワンポイントアドバイスをしてきました、すると3分も経たないうちに初逆上がりをクリアー、それを見ていた周りの子も挑戦、最終的には2人初逆上がりをクリアー!やる気も普段の3倍だったかな?
その子たちには最高のXmasプレゼントになったかな?
自信という名のプレゼント!!

今後も楽しい企画を考えてやっていきますので皆さんお楽しみに~(^.^)/~~~