お問い合わせはこちら

ブログ

幸田町みんなであそぼう会

2017/06/26

幸田町みんなであそぼう会

6月25日
幸田町内の保育園児を主に
集まって親子で遊ぶという企画の講師をさせて頂きました(^▽^)

10:00~10:30保育士さん方による手遊び&ギター伴奏の歌♪
10:30~11:30ポッキー先生と親子遊び

生憎の雨の中でしたが、幸田保育園に集まった40組?程度の皆さんに楽しく遊びを紹介してきました(^○^)

まず導入では、
牛乳パックから牛乳パックひこーきを作り、作る工程の中で、だんだん飛んでいく様子を見てもらいました(^▽^)3回の失敗試行錯誤、4回目にホールの端から端までビューんッと飛ばすことに成功☆彡
拍手&歓声をもらいイザ!遊びへ♪
改めてご挨拶
・大人の準備体操(曲に合わせて準備体操)
・徒手親子対決遊び5種目(幼児版、小学生版紹介→実践)
※さかあがりポイント紹介!
・ボール遊び 5種目
・ロボット鬼ごっこ
・バクダンゲーム
・親子マッサージ
・お手伝いの話
ご挨拶

アッという間の1時間でしたね♪
やっぱり親子で遊ぶと楽しいね!
親子だけでじゃなくて、お友達親子もいるからなおさらね♪
みんなで楽しい時間を共有することで普段の楽しさにプラスαだね(^_-)-☆
すてきな企画だとおもいました!

また、にじいろキッズとして、いろんな地域のご家族の笑顔を引き出していけるようにこれからもがんんばっていきまーす(^▽^)